※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後4ヶ月からミルクを飲むとむせる様子。眠い時以外はむせず、体勢を変えても上手く飲ませられない。アドバイスを求めています。

完ミで育てています!生後4ヶ月になったくらいから、ミルクのときにむせるようになりました。飲んでいる最中に動き出し、手で哺乳瓶を持ったり動かしたりするようになり、3ヶ月のときに比べて飲ませにくく、むせやすくなってしまいました。眠かったりするときは大人しく飲むのですが、そのときにはむせません。

体を倒しすぎかなぁ?と思い、体勢を起こしてみたりしているのですが、なかなか上手くミルクをあげられません。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです😣✨

コメント

deleted user

うちも
4ヶ月になり
3ヶ月の頃と
だいぶ変わりました

ミルク飲むときは
バタバタ動くし
手で哺乳瓶
持ったかと思えば
手でポーンとして
投げるし
遊び飲みをすることが
多くなりました

まぁーこれも
成長の1つなのかなーと
思ってます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く参考にならないと思いますが
    うちの場合は
    産後一週間で
    母乳が止まったので
    母乳をあげることは
    一度もなく
    ミルクも
    飲ませるときは
    おやすみたまごを
    使って飲ませてるので
    抱っこしては
    飲ませてません
    おやすみたまご
    ママミルク代行屋さんを
    利用してますが
    哺乳瓶を
    ポーンポーンと
    叩いて
    投げたりします(笑)
    ミルク飲んでる時は
    バタバタしたり
    口から離したりして
    口の横から
    漏れまくり(笑)
    ミルク飲みながら
    キャハハして
    遊び飲みしたりと
    一回のミルク飲むのに
    一時間かかってしまい
    大変です

    • 4月30日