※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
お金・保険

5月の給料日は7日になります。給料日が土日祝日と被った場合は、前日や翌日に振り込まれることがあります。

給料日について質問です😊

毎月5日が給料日なんですが、5月のゴールデンウィークと被った場合2日になるのか7日になるのかどちらになるんでしょうか😣💦

今までやってきたお仕事などは土日祝日と被る時は給料日前日などに振り込まれていましたが
今のお仕事になり、以前、5日が日曜だった時は6日の月曜に振り込まれていました。
この場合やはり7日ですかね…😱

コメント

ママリ

私のところは前倒しです!
なのでその場合は2日です。主人の会社もそうです!

GWってお金使うし前倒しにしてほしいですね🙄🙄

りんご

会社によって違いますが、普段休日明けでも大型連休の時は連休前に振り込んでくれるところもあります。
会社に確認されたら確実だと思いますよ!

ベル*

会社次第ですよね😭😭
わたしの所の支給日は、基本的には土曜なら前日、日曜なら翌日払いです!

ですが、3連休や大型連休に被ったときには、社長のご厚意で全て前日払いになってますよ(^^)
お子さんがいる家庭が多いから配慮してくれてるのかと☺️💕

asuka_h2♡

会社次第ですね 汗
売上が入るタイミング等でせっていしていると思うのでそのタイミングによって前倒しか5日以降か決まると思います汗

オレンジさるぼぼ

会社に聞くしかないですよね…
でも、5日日曜で6日振込なら7日が有力だと思います
傾向としては、上場企業などの大手は前倒し、地元では大きい企業、中小企業は休み明けが多いかなと思います
今現在金欠なんですかね?
ちょっと苦しいと思いますが、来月の給料日が早く感じますよ(^^)
うちの夫の会社は前倒しですが、お金がない若い子達は給料日が前倒しで喜び、一ヶ月後にげっそりしてますよw
給料の振込だけでも曜日関係なくその日に振込できるようになってほしいですよね!
高いATMの手数料取ってるんだから…

音

毎月5日給料日ですが、うちの会社は後なので7日に振り込みです。6日に振り込まれてたのなら、7日の可能性高いかもですね!

くりまんじゅう

普段が後倒しなら7日ですね。