※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

20時ごろになるとグズグズが始まって泣き出す理由は眠いからかもしれません。お風呂を早めて20時に寝かせるのは良いアイデアですか?

最近、20時ごろになるとグズグズが始まって泣き出します。

いつも20時ごろにお風呂、21時ごろ就寝だったのですが、眠いからグズグズなんでしょうか?

お風呂を早めて20時ごろに寝かせてあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

眠いのでは無いでしょうか?お風呂を早めた方がいいと思います。
うちはお風呂が入りたくてぐずる時があります、その場合もあるのでどちらにしても早めた方が寝かしつけもスムーズに行くと思います!

ままん

うちはだいたい6時〜7時のあいだに
お風呂、授乳 寝かしつけって感じでした! 日によってご機嫌変わっちゃうんでその時に合わせてって感じでいいと思います!

アンパンマンママ

成長とともに生活リズムが変わってきますので、お風呂を早めてみるなど色々なパターンを試してみるといいかもです。