※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

最近後追いが激しくなり、旦那に育児を任せて外出したら泣かれた。旦那が甘やかしすぎと言われた。甘やかしすぎなのか気になる。

最近後追いが激しくなってきました。旦那は仕事が遅くほぼワンオペ育児です。この前ほんの10分ほどお義母さんに預けて外出したらその間ずっとギャン泣き、、それから後追いがひどくなった気がします。トイレ行くとトイレの前で泣いてたり姿が見えなくなると泣きながら探したりそれを見た旦那が甘やかしすぎなんじゃないかと言われました。その発言にイラッとしましたが、甘やかしすぎなんでしょうか?

コメント

ずにゃん

いやいやそういう時期ですそんなもんです!
旦那さん、手伝えないなら黙ってて欲しいしもっと勉強してよーって思っちゃいますね😭

• はるママ

はるママ

時期なんですね!もーなんだか私の育て方間違ってるのかなと心配になりました、、本当そうですよね!!手伝ってくれないなら黙ってて欲しいです笑
    共感してくれてスッキリしました!!ありがとうございます😊

• 4月30日
まんまる*

お母さんが大好きなんですね💗甘やかしているから後追いが激しいなんてことはありません😊お母さんとの関わりが大半なので、居なくなるとどこにいっちゃったの?って不安になるみたいです💦後追いをする子しない子には個性もあるみたいですが、そういう時期なので大丈夫ですよ^_^お母さんは大変ですが、そのうちなくなります😅
うちもそれくらいから後追いが激しいです!一瞬見えなくなるだけでギャン泣きだったり(笑)

• はるママ

はるママ

そーなんですね!時期もあるんですね!!なんだか育て方が悪いのかなと心配になりました。本当に今後追いが激しいので大変な時もありますがそのうちなくなると思うと今を大事にしないとと思いました!ありがとうございます😊

• 4月30日
まさこ

後追いは成長の一つだと思います💡
うちの長女も後追いや私じゃないとダメな時期が長くて、実母にずっと2人でいるからじゃない?甘やかさせすぎじゃない?と言われてました。
妹にもねぇちゃん甘やかし過ぎとか言われてましたが、妹の2人目がうちの娘以上に甘えん坊の後追いが酷いです😅

• はるママ

はるママ

同じこと言われてたんですね〜!甘えさせてるわけでもないのですがそー言われると私の育て方間違ってるのかと不安になりました。成長の1つとして喜んで答えてあげればいいですよね。
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • まさこ

まさこ

私も最初は育て方?!と思ってましたが、妹が2人育ててますが、2人目が後追いが、うちの娘より酷いので育て方じゃないのね〜と思ってます。

私自身が後追いもそんなに苦ではなくて。

• 4月30日
  • はるママ

はるママ

そーなんですね!!後追い可愛いのですがやる事ある時なんにもできなくなるのでその時は辛いのですが笑もっと余裕もって接しないとですね!

• 5月1日
まんま

甘やかす、甘やかさない、関係なく、その子の性格だと思います💦

旦那さん、そう言いますが、もしかしたら自分も後追いしてたかもしれないですよね!?
義母さんに聞いてみてはどうでしょうか❓

• はるママ

はるママ

旦那は甘えん坊でお母さんじゃないと泣いてたとお義母さんから聞いてます笑なので自分と同じ甘えん坊になるのが嫌みたいです。俺の2号になるぞと。笑
    たしかになーもできん旦那に似て欲しくないですが、、笑
    そー思うのであれば自分が育てろって言いたい笑笑
    すいません。愚痴りました、、
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • まんま

まんま

あ、、なるほどです。笑
    赤ちゃんのとき甘えててもしっかり自立した男に育つことを見せてあげましょう👍🏻
    てかそういう子になるにはまず旦那さんの見本が必要だよ?と、うまーく持っていきましょう😆笑

• 4月30日
  • はるママ

はるママ

本当ですね!!それ使わせていただきます笑笑!

• 5月1日