※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

義理の実家に来ている間、2ヶ月の赤ちゃんが義母の抱っこで泣いてしまいます。人見知りかもしれませんが、どうすれば喜んで抱っこしてもらえるでしょうか?

昨日から義理の実家に来ています!
生後2ヶ月の頃は義母の抱っこでも全然問題なかったのですが、1ヶ月経った今、義母の抱っこでギャン泣きです😅
近づくとじーっと見て、よだれ拭くだけでも泣きます💦😫

人見知りですかね?😂
帰るまで(今日の夜)にご機嫌で抱っこして貰いたいのですが、何か方法ないですか?😂

コメント

はるな

こんにちは!うちも同じです😂義母ショック受けてました、私とパパ以外ダメみたいです( ˙ᵕ˙ )!そう割り切ってもらうか、おっぱい飲ませてひたすら寝かしつけてやるか車好きな子ならドライブするか外好きなら外連れてくか、だと思います😣!

• はな

はな

私の抱っこなら大丈夫なんですが、機嫌が良いときに触れ合って貰おうと思っても駄目でした💦
    結局最後まで駄目でした(笑)
    ギャン泣き覚悟で最後に抱っこしてもらったら案の定ギャン泣きでした😂😂

• 5月1日
あーたん

姪っ子がそうでしたよ💦
旦那さんを含め義母義父に抱っこするとこの世の終わりかのようにギャン泣きしてました😥
5ヶ月過ぎた頃からはそんなこともなくなり今は仲良しですよ😊

• はな

はな

そういう時期なんですかね💦
    今は仕方ないと割りきるしかないですかね😂
    結局最後まで駄目でした😂

• 5月1日
こちょっぱ

うちもその頃そうでした😣
うちの場合はなんとなくですが、場所見知りもあるかも?という感じでした。
短い滞在中に全克服は難しいかもしれませんが、やはり時間が経つにつれてマシになっていった気がします…💦
でもお帰りは今夜なのですね!
即効性のある方法かはわからないですが、あまり目を合わせないことも重要ぽかったです。
義妹が現役保育士で職場でも人見知りのある子にはそうしてるらしく、義母よりも泣かれずに済んでいました!

• はな

はな

場所見知りもある感じでした!
    義父義母がいるリビングに移動した瞬間泣かれました😭

義母は目をあわさないように近づいてたんですが、駄目でした😂
    少しずつ成長と共に治っていくのを待つしかないですね💦😳

• 5月1日