※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
ココロ・悩み

3歳の息子がトイトレで成功しないことにイライラしています。なぜ怒ってしまうのか毎日反省しています。

6月で3歳の息子!3月末からトイトレを緩く始めました。
うんちもおしっこもトイレで出来るのに、オムツをしているとオムツに出してしまいます。それがイライラしてしまい、子供に怒ってしまう毎日です。なんでこんな小さいことで怒ってしまうんだろう。と毎日反省するのですが、出来るくせにトイレでしてくれない事に腹が立ってしまいます。。

コメント

ォビママ

トイレに行くのがめんどうだからとかですかね😅💦あとはわざと気を引こうとしてるとか😣💦赤ちゃんにお母さんとられると思って一生懸命なんだと思いますよ。トイレで出来るならオムツ卒業してもよいと思います🎵🎵

• とーます

とーます

お腹に赤ちゃんが居るのがわかってるから寂しいんですかね😞
    お昼寝から起きたらオムツとってパンツで過ごさせようと思います❤️

• 4月30日
  • ォビママ

ォビママ

3歳ならなんでもわかりますよ☺️ただお母さんの気を引く方法は知りません。だから怒られても僕のこと見てくれると思って繰り返すんです。たくさん関わって息子さんを安定させてあげましょ🎵🎵

• 4月30日
  • とーます

とーます

寂しい思いさせてたんやなってなりました😞息子にもっと甘えさせてあげたいと思います👍🏻ありがとうございました✨

• 4月30日
すいか

洗うの大変ですが、3歳だということなので、気持ち悪さとか、色々とわかっていると思うので、布のパンツにかえてみてはどうでしょうか😆

叱ってしまうと、トレーニング進みにくいようですよー😭

• とーます

とーます

布のパンツだとしっかり、おしっこ!って教えてくれるので、漏らされたらビビりますが、お昼寝から起きたら布のパンツに替えようと思います☺️

失敗しても叱らないように気持ちに余裕を持ちたいと思います👍🏻

• 4月30日
さきママ

うちも6月産まれです!2歳の時にオムツやりましが、ストレスになり、体調こわし、やめて、6月になるまでやらない決めました!怒ちゃいますよね!6月何日産まれですか?

• とーます

とーます

体調こわしちゃったんですね😭トイトレ…ほんとストレスです(笑)
    6月14日産まれです👦🏻💕

• 4月30日
  • さきママ

さきママ

うちは、娘は、6月13日、私は6月16日です!近いです!体調壊しますよ!本人がストレスになりますね

• 4月30日
  • とーます

とーます

近いですね☺️❤️お互い緩くトイトレ頑張りましょう😭👌

• 4月30日
  • さきママ

さきママ

はい、緩くやりましょう、頑張りましょう

• 4月30日
ももな

みんなそんな感じだと思いますよ~😄
オムツの楽さは子どももわかっているとおもいます笑

うちの子はうんちしたいからオムツ履きたいって言ってたことありました笑

もうトイレできるなら普通のパンツにしてもいいんじゃないでしょうか😄
パンツで2回くらい失敗したらうちの子たちは失敗しなくなりました

• とーます

とーます

確かに楽ですよね〜😂!
    濡れて気持ち悪かったらトイレでしよう!ってなりますかね🤩

• 4月30日
もりもり

トイレの認識に差があるんだと思いますよ。
大人から見ると、トイレが出来るのになぜオムツで?ですが、子供からすると、オムツで出来るのになぜトイレで?みたいです😅
つまり、トイレで出来るくせに…ではなく、オムツで出来るところを頑張ってトイレでしている感じです。

でも、どうしてもオムツに出されるとイライラしてしまうのでしたら、漏らしたら片付ける手間はありますが、起きてるときはパンツでもいいと思いますよ😊

• とーます

とーます

私の考えと子供の考えは逆なんですね🧐!確かに🧐!ってなりました✨
    保育園のとき以外はパンツにしたいと思います👌✨

• 4月30日