※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

トイトレを始める予定で、外出時にオムツを履かせるか悩んでいます。1日だけオムツを履かせても影響は大丈夫でしょうか?

これからトイトレを始める予定です💦

ちょうど始めた1週間後ぐらいに外出しなければいけない予定があり、夫に娘を4時間ぐらい預けて車で迎えにきてもらう事になっています。

トイトレは外出時も子供が混乱してしまうため、オムツを履かせずパンツの方が良いと聞きますが、夫は下の子と2人を連れて迎えに来る予定なので途中でトイレを気にしてあげることが難しいと思っています。

その場合はオムツを履かせてもそのあとのトイトレに大きく影響は出てくると思いますか?
それとも1日だけオムツを履かせても大丈夫だと思いますか?

コメント

はなかっぱ

トイトレ始めてますが、出かけるときは1日オムツはかせますよー。
特に問題ありません。

• chiiii

chiiii

そうなんですネ😊
    プレの幼稚園から夏までになるべくオムツを外すように言われていてちょっと焦ってしまして💦
    無理せずにトイトレをしようと思います☺️

• 4月30日