※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
家族・旦那

先日、お宮参りと百日記念の写真撮影をしてきました。(私たちは義実家と…

先日、お宮参りと百日記念の写真撮影をしてきました。(私たちは義実家とは離れて暮らしているため前泊しました。)
家に着くと義母が風邪をひいておりお宮参りのときは私に息子を抱っこしてもらうと言っていたので当日私も抱っこする気満々で神社に行きました。そしたら旦那と義父が風邪のことを知っているにもかかわらず完母だから大丈夫と意味のわからないことを言い出し、義母は遠慮する様子もなくむしろノリノリで抱っこをし出し、結局義母が抱っこをして祈祷してもらいました。
その後も撮影が終わり写真を選んでいる最中に義母が「〇〇(旦那にとっては姪っ子です)の赤ちゃんの頃に顔が似てる」としつこく言ってきたり、自分が風邪をひいているのに外食中「〇〇(息子)をおんぶしておいてあげようか?」や「今日〇〇(息子)疲れちゃったから風邪ひいちゃうかもね💦」と言われたり、
お盆のときの話をしていたら私の妹にも子供がいるのに義父は「〇〇(旦那にとっての姪っ子、甥っ子です)も会いたがっていた。〇〇(息子)にとって初めてのいとこだね〜」と言っていたり…


私的には確かに生後約4ヶ月の息子にはかなり無理をさせてしまったと思っているけれど風邪をひいたとしたらまず義母のせいだし、風邪をひいているのなら色々遠慮することがあるだろうと感じました。
義父も義父で自分の孫のことばかり。妹の子供の存在が無いものになっているように感じてモヤモヤ…
産後のホルモンバランスの崩れと義両親のことが好きではないのもあって発言がいちいち心にチクリと刺さって精神的に疲れました…笑


という愚痴でした。旦那は義両親のことを言うと凹んだりするのが目に見えるのでここで吐き出させてもらいました。誹謗中傷はやめてください😞

コメント

みぃ♪

よく頑張りましたね😭💕💕💕💕
お疲れ様です😊💕
2日間、よく頑張ったと自分を誉めてくださいね❤

  • 255

    255

    ありがとうございます😭😭
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりした!自分を褒めてあげようと思います☺️

    • 4月30日
sorax

誹謗中傷なんてしません!
2日間お疲れ様でした⭐️♥️赤ちゃん風邪ひいてないですか?

自分の子に風邪をひかしたくないなんて、絶対ママなら思うことですよ🌸🤗

  • 255

    255

    ありがとうございます😭
    息子は元気にジタバタ遊んでます👶🏻💕
    風邪の心配はなさそうです😊✨
    義母は前日息子に触ることすら遠慮していたのに当日になったら全く遠慮がなくなっててびっくりしちゃいました…笑

    • 4月30日
  • sorax

    sorax

    よかったー❤️ジタバタ遊ぶとか可愛いですね🌸🤗

    ほんとに嫌なときは旦那さんから伝えてもらうといいですよ❤️うちはそうしてます。笑

    • 4月30日