※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi_ro
妊活

生理が来ない時に排卵して妊娠することはありますか?生理が1度来ないと子作りできないでしょうか?

生理が来ないので検査薬使ったら陰性でした。そのまま生理が来ないで、また排卵して妊娠された方っていますか?やっぱり生理が1度来ないと子作り出来ないですよね?

コメント

あーか

産後とか生理が来てなくても排卵して妊娠するケースもありますから、生理来なくても排卵してれば可能性あると思います(*^ー^)ノ

• hi_ro

hi_ro

もともと生理不順なので、たぶん無排卵だと思います(;_;)でも可能性があればと期待してしまいました。ありがとうございました。

• 4月30日

生理が来て排卵するのではなく、排卵が起こってから生理が来ます。
産後まだ生理が来ず、その間にタイミングを取り排卵が起り、妊娠していれば生理は来ませんが、通常であれば生理は来るはずです。
断乳しているのになかなか生理が来なければ無排卵が続いてる可能性もあります。

• hi_ro

hi_ro

無排卵でしょうね。詳しく教えて頂きありがとうございました。明日にでも婦人科にいってみます。

• 4月30日