※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこママ
子育て・グッズ

ブロッコリーに茶色のぶつぶつがあったので食べさせず、別の野菜を与えました。気になります。

おととい(土曜日)のことですが、、、
娘の離乳食を準備しようと、冷凍野菜のブロッコリーを器に入れレンチンし、茎をキッチンバサミで取り除こうとしたところ、ブロッコリーの表面に茶色のぶつぶつがあるのに気づきました。これってなんだったんでしょうか。
とりあえず、気味が悪いので食べさせず、違う野菜を食べさせました。

コメント

むー

私もこうなったことあります💦
レンチンの時間が長いと出ることが多かったので、「焦げた?」と思って食べていました🤣

  • かこママ

    かこママ

    袋の表示時間とおりにレンチンしたんですけどねー。
    見た瞬間、カビ?!としか思えなくなり気持ち悪くて捨てちゃいました💦💦

    • 4月30日
猫派

ほんとだー
気味悪いですね。

食べさせる前に気づけて良かったですね💦

これが何かはわからないのにコメントをしてすみません💦

  • かこママ

    かこママ

    食品会社に問い合わせしよーにもお休みで電話繋がらないんですよね、、、。

    • 4月30日
mama\( ・ω・ )/

ゴマ症ですかね?
白菜にも良くあるブツブツです!

  • かこママ

    かこママ

    白菜も確かにありますよね!
    でもなーんか違うんです、、、。
    一部分だけやったので、腐っててカビが繁殖したのかな、、、って。

    • 4月30日