※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

家にいるときはおっぱいを欲しがって泣き喚く赤ちゃん。離乳食も食べるが9キロ強で大きいと言われ心配。おっぱいを控えるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

お出かけしているときは全然欲しがらないんですが、家にいる時は未だにおっぱいをよく欲しがって泣き喚きます。

麦茶もストローも大好きなので、ギリギリまで麦茶で引っ張るんですがそれでも最初的に泣き喚きまくっておっぱいおっぱいで、早いと2時間毎くらいに未だに欲しがります😭

おもちゃやおしゃぶりも試してみたり、体使って遊んだり、いろいろ手は尽くしているんですが全然効き目なしで。
離乳食も2回食になり、普通に食べますし、量的にも足りてないことは無いと思います。

おっぱいをよく飲むからなのか離乳食をもりもり食べるからなのかかなり大きめで9キロ強くらいあります…会う人会う人に「大きすぎる」と言われ心配になってきました。

おっぱいはやはり控えていったほうがいいのでしょうか😭
同じような方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

ママリ

え?6か月ですよね?
まだまだおっぱい、ミルクは必要ですよ!

むしろ食事だけなんてダメですよ!

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    周りから「おっぱい飲みすぎ」「大きすぎ」とよく言われるので、心配だったのですがそう言ってもらえて少しホッとしました😭
    ありがとうございます。
    食事だけ、とは考えてなかったですが、すこしおっぱいの量減らすべきかなとは思ってました。
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

生まれが大きいと、そのまま大きい子になりますよ!
    私の友人の子どもは生後2か月で8キロの子がいます!(笑)
    かなりボッテリしてますが、身長もあるので、体重だけが多いわけではないので大丈夫とのことです。

小さすぎより良いですよね!
    自信持って育ててあげて下さい!

• 4月30日
  • ひな

ひな

優しいお言葉、感謝いたします😭
    ありがとうございます!

• 4月30日
みん

うちもそんな感じですよ😊!
気にしなくて大丈夫と思います😊👌🏻

• ひな

ひな

同じ月齢のママさんからそう言っていただけてとても安心しました😭うちの子だけじゃないんだって😭✨
    ありがとうございます!

• 4月30日
まる

1歳までに“肥満”という概念はありません。
おっぱいは栄養だけでなく、ママとの大切なスキンシップであり安心基地です。
今しか育めない愛着関係をしっかりと結んであげてください。
むしろまだお茶の方が必要ないくらいですよ🙆✨

• ひな

ひな

また、優しいお言葉感謝いたします😭
    外に出るたび周りから大きい大きいと言われすぎて、外出さえ嫌になってきていました。
    まるさんのお言葉ですこし救われたような気がします。
    ありがとうございます😭

• 4月30日
ゆん

大きすぎて何が悪いんですかね?
というか、うちの子みんなそんな感じだったので普通に思います。
むしろ小さい方が心配ですけどね( ̄▽ ̄)
出生体重でも大きい子小さい子いるし、まだまだ母乳やミルクが主なので飲みたいだけ飲ませてあげてください( ◠‿◠ )
動くようになれば体重も落ち着いてスリムになってきますよ(●´ω`●)

• ひな

ひな

優しいお言葉もとても嬉しいです😭
    先輩ママさんからそう言っていただけるととても安心します。
    うちの子は体が大きいからなのか寝返りも全然しなくって、だからまた余計に心配になったりしてたんですが、ゆっくり自分たちのペースでやっていって大丈夫だと自信もらえました。
    ありがとうございます😭

• 4月30日