※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

基礎体温や検査薬について不安があります。排卵日や妊娠の可能性、検査薬の使い方やおすすめメーカーについて教えてください。

26歳妊娠希望です。
基礎体温の見方がいまいち自信が持てずご意見いただけないでしょうか。
排卵や妊娠検査薬は次のリセットで購入を考えていて使用したことがありません。

体温か落ちてその後上昇している12日もしくは16日が排卵日だったのかなあと思うのですが、その後2週間生理が来ないので期待しています。
体温は今日も高温キープです。可能性ありますか?

また、検査薬はいつ使ってみたら良いでしょうか?
生理予定日は、周期的に24日ですが、排卵予定日10日から遅れているので、生理予定日も排卵が遅れた日数分遅れると考えるのかな、など考えてわからなくなりました😭😭

どのメーカーの検査薬がおすすめかなど、教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

生理日当日から使える妊娠検査薬はチェックワンファストを使っていました。
調剤薬局が入っている大きい薬局で、薬剤師さんのところで言えば出してもらえました。
排卵から大体14日後に生理はくるみたいなのでリセットするとしたら、あと1.2日で来そうですが、体温上がってるので、ドキドキですね。

• はる

はる

お返事ありがとうございました!
    さっそく今朝試してみましたが撃沈でした!うっすらとも線が入らない現実辛すぎました😭

また次頑張ります☺️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

体温グッと上がってたから良さそうだったのに〜😵
    本当妊娠って奇跡ですよね✨
    私も1週間前リセットしてしまいました😢
    でもまるさんはまだ血を見るまで諦めず、またリセットしてしまったら、授かれるまで細く長く気持ちを保ってお互いがんばりましょう😊

• 5月1日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

いつも高温期は36.50越すくらいですか?もしそうで、
周期もいつも短めなのでしたら、16日までには排卵していそうですね(*^^*)
だとしたら生理予定日も遅くて4/30となって、そろそろ過ぎる頃です!
早期妊娠検査薬なら反応出る頃です。もし待てるなら、普通の検査薬で3日後くらいからなら確実じゃないですかね(*^▽^*)妊娠してたら与いですね♡

• はる

はる

お返事ありがとうございました✨
    遅い場合の生理予定日はやはり排卵日の遅れにあわせて計算するのですね!
    ありがとうございます❤️

• 5月1日