※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

生後6カ月の娘が下痢が続いています。病院で整腸剤をもらいましたが効果がなく、心配しています。下痢以外に体調不良はないようですが、心配です。

生後6カ月の娘が昨日の朝からずっと下痢をしています💦1時間に一回のペースです。
昨日病院に連れていって、整腸剤をもらい飲ませてますが、変わらず続いてます。ミルクをあげてる最中に必ず下痢します。
下痢以外は体調のわるそうな所はありません💦おしりが荒れて痛いみたいでグズリますが…
初めての育児で心配で…💦下痢が続いても心配しなくて大丈夫ですか❓

コメント

いちご大福ちゃん

もし、お腹の風邪とかなら、出さないと良くならないので
下痢は無理に止めては行けないです💦

おしりが荒れているなら
面倒ですが毎回洗ってあげたり薬塗ってあげたりしてあげてください😊

• ぶー

ぶー

分かりました💦なんだか下痢の回数は減った感覚はありますが、
    おしりが痛いみたいで泣いてます💦薬塗ってみます💊

• 4月30日
かおり

胃腸炎とか診断されましたか?
うちの娘は先週の土曜日に下痢が1日6〜7回に始まり、多い時は1日10回もありました。
風邪からくる胃腸炎と診断されて、ミルクは与えずOS-1を飲ませるように言われました。
ミルクは栄養価が高く、胃腸に負担がかかるから飲ませる以上ずっと下痢も続くし体重も減り続けるからストップするようにと言われました。
ミルクをストップして、うんちが出なくなってから24時間はOS-1のみで、その後は徐々に重湯や野菜スープから与えていって、慣れてからミルクを少しずつ飲ませるようにした方がいいみたいです。
うちの娘はミルクをストップしてから3日間うんちが出続けたので、その間はずっとOS-1を1日100ml/kg与えていました。

• ぶー

ぶー

1週間前に風邪症状があり、
    2日前に少し熱がでてました💦
    病院では、特に何も言われず整腸剤だけ処方されました💦明日になっても止まらなかったらまた病院いって聞いてみます(´∀`)教えていただきありがとうございます😊

• 4月30日
  • かおり

かおり

うちの娘も風邪症状から始まって、胃腸炎になりました(´・ω・)
    免疫力が落ちていたからうつったのかもって言われました(>_<)
    下痢は長引くらしいです(´・ω・`)
    心配だと思いますし、早く治るといいですね‼︎

• 5月1日
きっきー

うちも5ヶ月半ばごろ、多い時は1日10回下痢をし、回数は減ってきたものの3週間程続きました。
胃腸炎と診断され、整腸剤を服用しました。
うちもお尻が荒れていたのでお尻の薬ももらい、下痢以外はピンピンしていましたよ😄
特に何するわけでもなく、いつも通り過ごしましたし、お出かけも普通にしました(笑)
3週間ちょっとで治りました☺️

• ぶー

ぶー

なんだか、全く同じ感じです💦
    胃腸炎ですかね💦医者には何も言われなかったのですが、、
    保育園では、風邪が流行ってるみたいで貰ってきたかもです💦整腸剤2日分しか貰えなかったので治らなければ明日また病院いってみます(´∀`)ありがとうございます😊

• 4月30日
  • ぶー

ぶー

ちなみに、その時保育園とかは、預けてました❓💦

• 4月30日
  • きっきー

きっきー

整腸剤はいつも4日分くれて、また受診してもらいに行って…を治るまで繰り返しました🤗
    整腸剤は、治るまで飲み続けた方が良いと薬剤師さんからは言われましたよ〜〜!
    ちなみに、うちは保育園にはいっていないのですが、いつも通り過ごしましたし、散歩やショッピングモールなどにもガンガン連れて行きました😹
    おりしが赤くて可愛そうですよね😿
    ママもお疲れ様です。
    早く良くなりますように!

• 4月30日
  • ぶー

ぶー

分かりました💦なんだか、風邪症状があって治ったと思ったら下痢になりました💦胃腸炎かな💦
    あしたまた病院いってみます💦
    ありがとうございます😊💕

• 4月30日
かもあ

まだ整腸剤飲んで1日ですよね??
そんなにすぐに薬は効きませんよ。1週間くらいしたら、変わってくるかなって思いますが、、、

• ぶー

ぶー

分かりました💦ありがとうございます😊

• 4月30日