※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
雑談・つぶやき

ずーっと気になってたのですが、「義家族」「義母、お義母さん」など、…

ずーっと気になってたのですが、

「義家族」
「義母、お義母さん」

など、文字にする時は義か実かわかりますが、言葉で読む時や説明する時はなんて発音しますか?

ぎぼ?おぎぼさん?笑笑
ぎかぞく??

いつもどちらの母なのかとか、どっちの家族のことなのかと説明ややこしいなーと思ってました😂

コメント

友達に言葉で説明するときは
◯◯(主人の名前)のおかあさん
と言ってます!

• ®️

®️

それが手っ取り早いですよね☺️
    旦那の名前が長いから面倒くさいし、なんか友達の前で旦那っていうの恥ずかしくって😳💦新婚でもない癖に😂
    これからはやっぱりちゃんと名前か旦那にします☺️
    お返事ありがとうございます♡

• 4月30日
Kママ

誰に説明するかによりますが、親しい人にとかなら「主人の~」みたいな言い方になっている気がします。
伝わる人には主人の実家の地域名とか💦

• ®️

®️

やはり主人や旦那のというのが早いですよね☺️
    職場では主人と呼びますが、友達に説明するときに旦那や主人というのが恥ずかしくって💦
    地域いいですね!!😳✨地域名使ってみます💓ありがとうございます♡

• 4月30日

すみません、おぎぼさんに爆笑です

• ®️

®️

えへへ😆笑笑 心の中ではいつもおぎぼさんって呼んでます〜🤤♡

• 4月30日