※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

医療の対応に不信感を感じています。病院の対応について客観的な意見を求めています。

皆さんの客観的な意見がききたいです。
ウテメリンってこちらが欲しいと言わないと貰えないのでしょうか…

退院後の経過観察の診察で、破水がまだ続いている。と診断されました。退院した時点でもう安静にもしなくていい。破水は止まっている。ということだったので、その日の診察に行くまでは張り止めの薬がない事は気にも留めていませんでしたし、破水とは別のことで相談したいことがあったので私も言うのをすっかり忘れてしまいました。

これって薬がないことを伝えなかった私の落ち度なのでしょうか……

もう一度受信しないとお薬はもらえないそうなのですが、日中は主人も仕事で頼る人がいないので、息子を連れて県外の実家に帰っています。

自分で運転できる状態だとは思えませんし、GWの渋滞のなか父に運転を頼むのも気が引けます。

とりあえず、これから分娩予約をとっていて退院の時点で一度紹介状を提出している最寄りの病院に電話に受診できないか電話してみますが……

なんだか、
血腫はあるけど出血止まったから大丈夫!と言われて退院したら破水してまた入院。止まったから大丈夫!と言われて退院したらまた破水。もう入院しても何もできないから、自宅で普通に生活してていいよ!と言われて薬も出されず、こちらが確認したら、薬飲んだ方がいいね!

だんだんと病院に対して不信感を感じるようになってしまいました。

これは私が気にしすぎなのでしょうか…?

コメント

張り止めは先生の判断で処方されました。
不安があるようであれば、やはり一度他の病院にも聞いてみた方が良いかもしれません。

• 豆

コメントありがとうございます。

わざわざこちらから確認しなくても、先生の方で確認してくれますよね…

やはり里帰りを早める形で、分娩予約をしている病院に変えようかと思います。

• 4月30日