※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

同じ歳のパート仲間が20日違いで妊娠。妊活中だが祝えず、精神的にしんどい。プール監視などの仕事も妊婦さんの代わりに。やっぱりイライラする。

入籍日が20日違いで同じ歳のパート仲間が妊娠したようです。
私は今期から妊活スタートしたのですが、すでに祝える気分でもなくモヤモヤ。

そんな僻んでる自分にもイライラするし、私のパート先はスポーツジムでプール監視なんかもあって、妊婦さんはできないから…と私が彼女の代わりにプール監視に入ったりすることも…

やっぱりちょっと精神的にしんどいです😢

コメント

シロ

分かります。私は2人目不妊です。今まで友達が妊娠したと聞くと素直に喜べていたのに、最近は焦りというか羨ましいな…が先にきてしまい自己嫌悪です。

• ぱんだ

ぱんだ

返信ありがとうございます♡
    主人に言ってもあんまりわかってもらえなかったので、シロさんに共感していただけて嬉しいです!!

おめでたいことだから祝いたいのに、祝えない自分に一番腹がたつんですよね…😢

• 4月30日
yuu

わたしもそうでしたよ!不妊で悩んでいる人あるあるやと思いますよ!
そんなに考えすぎないでください!

そして自分を追い込まないでください!

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱりみなさん同じなんですね…
    ありがとうござます😢

• 4月30日
しぃちゃん

その気持ちめっちゃ分かります!
私も結婚2年目でまだ1人も。。
しかも.最近、体外受精ぢゃないと授かれないと言われました(T ^ T)

同じくらいに結婚した友達とかはもぉ2人目いたりで正直.心から祝えてない自分が嫌になることもありました!

複雑な気持ちも全くないとは言えないですが今は.気持ちを切り替えきっと私たちのところにも可愛い赤ちゃん来てくれると信じて、友達の子供に癒されながら前に進もうと思ってます!!

モヤモヤする気持ちもありますが、
まずは自分たちの事だけを考えてあまりストレス溜めずにです⭐︎

お互い可愛い赤ちゃん抱けるように
頑張りましょーー♫

• ぱんだ

ぱんだ

不妊辛いですよね…
    私も生理不順で、何度か婦人科へ行ったらホルモン値少ないと言われたことがあるので、授かりにくい気がしてます😢

お互い可愛い赤ちゃん抱けるといいですね♡
    頑張りましょう💓

• 4月30日
(´-`)oO

わかります( .. )周りと比べてしまうのが良くないとわかっていても、入籍が近かったり年齢が同じだったりすると比べてしまい先を越されるとなんだか負けた気分になってしまいます😢💔

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね…
    そしてその方が、職場に入って2ヶ月目とかなので、尚更ちょっと…とか思ってしまって…😨
    人と比べず頑張ろうと思います!

ありがとうございます♡

• 4月30日

わかります!私は本当に仲良くしている友達の妊娠出産はとても嬉しいですが、そんなに仲良くない同級生やただの知り合い程度の人とか、芸能人の妊娠のニュースを見るとなんかモヤモヤしてしまいます。

• ぱんだ

ぱんだ

ですよねー。
    私も本当に仲良い友達の妊娠はめっちゃ嬉しかったです!!
    でも、電車でマタニティーマーク付けてる方とか、仲良くない方だと、ちょっとモヤモヤしちゃいます😢

• 4月30日