※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
子育て・グッズ

まつやのおかゆに含まれる具材を単品で与えてからチェックする方がいいでしょうか?

まつやのおかゆを使っているんですが、ステップ離乳食のアプリで、チェックをつけていいのかわかりません😅例えばこれだと、人参 じゃがいも アスパラ わかめ ひじき こんぶが入っているのですが、単品で与えてからチェックした方がいいんでしょうか😅?

コメント

マヤ

アレルギーの出る可能性がある食材を含んでる場合、単品で試すか小さじ一で様子を見た方が良いと思いますよ。

• ゆーもあ

ゆーもあ

もちろん、アレルギーが出そうなものは気にして少量ずつ与えています😨💦このお粥は毎日食べているので、どうなのかなと思い質問しました。ありがとうございます。

• 4月30日
  • マヤ

マヤ

毎日、食べてるなら大丈夫でしょうが…アスパラがアレルギー項目に入ってるので気になりました😅

毎日なら、私はクリアと考えます😊

• 4月30日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

アスパラがアレルギー項目だと知りませんでした…😨💦このお粥に入っているのはごく少量でしょうし、判断できませんよね…ありがとうございます😊

• 4月30日
  • マヤ

マヤ

一度、アスパラ、ひじきなんかは単品であげてみた方が良いかもしれないですね😅

• 4月30日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

そうみたいですね…ありがとうございます!

• 4月30日
*夢*

単品で食べてチェックしてから
混ざってるものをあげた方がいいですよね;

毎日食べていてもその混ざった中に
どれがどれくらい入っているか分からないので
私なら個別に食べさせてからチェックします!
量が増えたらアレルギー症状が出たってこともあるので。

• ゆーもあ

ゆーもあ

ありがとうございます😊お米だけのお粥が全然進まなくて、6ヶ月〜と書いてあったので食べさせていたんですが、ダメでしたね…

• 4月30日
  • *夢*

*夢*

うちの娘もお粥なかなか食べてくれなくて苦戦しました💦
    離乳食本当に難しいですよね。

それなら食べてくれるならダメってことはないと思いますよ😊

あげれそう、食べてくれそうなものだけでも単品でチャレンジしてみたら良いと思います✨

• 4月30日