※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki1216
妊娠・出産

妊娠中でも生理前の症状は出ることがありますか?安定期でも体調不良が続く場合があります。

妊娠6ヶ月の二人目妊婦です。初めてここに相談します。よろしくお願いします(ノ_`。)
安定期に入ったのに未だに体調の悪い日があります。特に今までの生理予定日の日にちが近づくとイライラしたり気持ち悪さがいつもに増してだったり、落ち込んだり眠くなったり。妊娠中でも、生理前の症状はでたりするのでしょうか?

コメント

MOMO

体調は大丈夫ですか?
妊娠中はホルモンのバランスが崩れるので、イライラや不安感が増したりはしますよ!
私も妊娠中は常にそうでした(´・_・`)
眠くなるのは初期や後期に増したりもします!
なので、そうなることもある!って気軽に考えたほうがいいですよ♪

• maki1216

maki1216

ありがとぅございます♡そう言っていただけて気持ちが楽になります。1人目の時はこうゆう事がなかったのでなんか不安になってしまい。。。気楽に考えるようにしますꉂꉂ(ˆᴗˆ)ありがとぅございました♡

• 10月25日
  • MOMO

MOMO

よかったです♡
    不安にもなりますよね>_<
    仕方ない!って割り切ったほうが楽になります♪
    出産までのんびり過ごしてくださいね♡

• 10月25日
  • maki1216

maki1216

はぃ、割り切って楽に過ごしたいと思います!マタニティライフ、楽しまなきゃですね♡

• 10月25日
ぷにまな

私も最近朝から夕方まで出掛けっぱなしのことがあったのですが、やはり体は疲れますし、ダルいです(-_-)おまけに風邪もなかなか治らなくて😧
私も安定期に入ったら!と思ってましたが、やはり赤ちゃんはドンドン大きくなるので、腰痛とか、お腹の重みとか気になるし、少しずつ前屈みになるのもキツくなってきましたよー😧
今日から一気に寒くなりましたね😅私は今年の冬はおとなしく引きこもろうと思っています(* ̄∇ ̄*)お互い無理せずにマタニティーライフを送りましょうね✨

• maki1216

maki1216

ありがとぅございます♡やっぱり午後は疲れからか体調悪くなる事多いです。6ヶ月に入り、お腹も出てきて胃の圧迫を感じたり。それでも上の子の育児に家事とやることはたくさんだし。。。
    風邪引かれてるんですか?辛いですね(ノ_`。)明日からも寒くなるみたいだし、体調気をつけてくださいね。こうして悩みを分かち合える方がいて安心しました。ありがとぅございましたꉂꉂ(ˆᴗˆ)♡

• 10月25日