※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食を持ち運ぶ際、解凍して保冷剤と一緒に持っていいですか?バナナは生のままで大丈夫ですか?

冷凍ストックしてある離乳食を持ち運ぶ場合、レンジで解凍してから保冷剤を保冷ボックスに入れて持ち運んでいいんでしょうか?
バナナは生のままでいいですか?

コメント

はじめてのママリさん

この時期は冷凍のものはやめた方がいいかなと思います(>_<)
バナナは生のままで熱くならないように持ってけば大丈夫だと思いますが、なるべく早めに食べさせた方がいいと思います!夜になっちゃったら、私はあげません(^^;

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    レンジで解凍してからも持ち運ぶのはよくないのでしょうか😵

• 4月30日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

やめた方がいいと思います(>_<)どの辺にお住まいかにもよるけど、関東ならこの天気の時に、持って歩くのは菌が増えそうで怖いです(^^;
    お昼直前で持ってくとかならまだいいけど、8ヶ月だったらまだ二回食?くらいですよね?
    だったら食べさせてから行くか、一回飛ばしてオヤツとかのものにするか、ベビーフードを私ならあげますね!

• 4月30日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます😭
    やめておきます💦

• 4月30日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

あっ、あと離乳食をいれる魔法瓶があって、それなら冷凍のままのをいれといて、あげる時にチンしてあげることできますよ!
    真夏は不安だけど、このくらいの時期なら凍ったままキープしてくれてるので、何度か使ったことあります!

• 4月30日

暑くなってきてるので冷凍ストックしてたものはやめた方が良いですね😣BFはダメですか?ばななは生で大丈夫です!
どうしても冷凍ストックしたもの持ち歩くなら解凍してから保冷ボックスですね!大人のお弁当のように弁当箱で自然解凍などは菌の繁殖に繋がるので離乳食では絶対ダメです💦

• みみとと

みみとと

あ、レンジで解凍してからダメですか?って質問なんですが😅

でも、やはりBFのほうがいいですよね💦

• 4月30日

退会ユーザー

自宅で作ったものを持ち歩くこと自体が危険なのであまりオススメはしませんね…💦夏はお弁当で食中毒起こすこともあるのでまだ未熟な赤ちゃんはより危険ですよ。

• 4月30日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます😭
    やめておきました😣💦

• 4月30日
miiii

うちは完全レトルトのBFは嫌いなのか食べてくれないので😭
肉製品が入ってるストック物は菌が怖いので持ち歩かないですが、野菜類やご飯のみの冷凍ストックは家で解凍してから保冷バッグに保冷剤を何個か入れて持ち運んでます😋
バナナは常温で皮付きのまま持ち歩いて、食べさせる時に剥いて潰してからあげてます🍌
夜の分は基本的に時間が経ってしまうので持ち運ばず、BFかレストランだったらご飯と熱湯を貰って即席でお粥を作り、お味噌汁を頼んでお湯で薄めてあげたりしてます🙌
今のところそれで体調は壊したことないです✨
真夏になったら少し月齢も進んでるので、ストックは持っていかずにお店とかで食べられそうなの頼んだり買ったりしてハサミで細かく切ったりしてあげようかなと思ってます❣️