※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

妊娠中のカラーリングについて質問です。茶色染め中で、美容院でのカラーリングが心配。伸びるまで我慢するしかないでしょうか?

先週妊娠検査薬で陽性になり、病院に行ったら赤ちゃんの袋が確認できました^ ^ 初マタの27歳です。

髪の毛のカラーリングについて質問なのですが、妊娠中は皆さんどうされてますか。。??美容院でカラーリングしたいのですが、調べたところ赤ちゃんや体に良くないようで。とは言っても今まで茶色に染めていたので、これから産まれるまでプリン状態の綺麗でない色なのも避けたく、ご意見頂けると嬉しいです!伸びるのを待って切るしかないのでしょうか(>_<)

コメント

ぬぴ

医学的な根拠はないみたいですよ。私はこないだカラーしてきました( ˙˘˙ )ただ、今はお腹が大きいのでシャンプーしてる時具合悪くなってしまいました。お腹が大きくなる前に行くといいとおもいますよ😊

• サラ

サラ

ありがとうございます😊そうですね!つわりもない早い時期に行ってみます♪参考になりました^ ^

• 4月30日
ちぃ

おめでとうございます 🐰💗

私はカットカラーしてます ☺︎°
美容師さんに相談されるのが
1番いいかなと思います (*^^*)
あまり色はいれずに
それでもやっぱり抜けてきちゃいますが 💦
地肌につかないように
すこに根元から離して染めてもらいました ☺️

• サラ

サラ

ありがとうございます😊そうですね‼️美容師さんに直接相談して決めたいと思います♪抜けてはきちゃいますよね〜(>_<)💦

• 4月30日
YOME

おめでとうございます🎉💖

美容院で 妊娠中って伝えると
頭皮に直接 カラー剤をつけずに
染めてくれはりますよ(^^)

あまり神経質にならなくても大丈夫やと思います👍

• サラ

サラ

ありがとうございます😊神経質にならなくても大丈夫、というお言葉に安心しましたっ!美容師さんに伝えてみます🙋‍♀️

• 4月30日
⑅みにぃ⑅

臨月頃に染めましたよ😊✨
産前はその1回のみです!

悪影響あるとは思えなかったので
自己責任だし!と思い染めました( ˙˘˙ )!!

因みに美容室へ行って染めました(๑˙³˙)

• サラ

サラ

ありがとうございます😊臨月頃に行かれたんですね!確かに自己責任ですもんね(>_<)私も美容師さんに相談してみます♪

• 4月30日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

マタニティフォト撮る都合で美容室行きました♪仰向けでもお腹苦しくなかったので、特に問題なく施術してもらえました(*´`)

美容師さんからしてみれば
    本人が大丈夫なら大丈夫とか
    美容師に相談する前に産婦人科の
    先生に聞いてとなるみたいですよ💦

• 4月30日
  • サラ

サラ

マタニティフォトですか!素敵ですねー^ ^✨

まぁ確かに何かあっても美容院の責任ではないですもんね(>_<)再来週クリニックに行くので念の為先生に聞いてみようかなとも思います(>_<)✨

• 4月30日
ママ

妊娠おめでとうございます㊗️
1人目の時は、不安だらけで、カラーリングの事も心配でした💦 たまたま、親戚に美容師がいたので、その方に相談して、安定期に入ってから、カットとカラーリングをお願いしました😄 プリン状態でしたが、お腹の子と自分自身の為に、安定期まで我慢しました😅
今、2人目妊娠中で、既にプリン状態ですが、今回も、安定期に入るまで我慢するつもりです😅
相談しやすい美容師さんと出会えると良いですね😄

• サラ

サラ

ありがとうございます😊hiromiさんもお2人目妊娠中なんですね!私もずっと頼んでる美容師さんがいるので、もう少ししたら相談してみます♪お互い元気な赤ちゃんが生まれますように…👼

• 4月30日
苺パフェ❤

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
初だといろいろ気にしてしまいますよね。

私は、1人目の時も今も美容院で染めています。行きつけなので、妊娠していることを伝え頭皮への保護をしてもらってり強力な染液は控えてもらったりしています。
もちろん、1人目も何事もなく元気でお腹の子供も今のところ何もありません☆
美容院に大丈夫か、確認するのが1番です(*´ω`*)

• サラ

サラ

ありがとうございます😊そうなんです、、、初なので全てがわからず、周りに妊婦の友人もいないのでネットで調べたり母に聞いたり…という感じなので皆さんにコメント頂いて大変参考になりますっ♪
    美容院に確認することにしますっ^ ^

• 4月30日
りんりん

おめでとうございます!
カラーしても特に赤ちゃんに影響はないと美容師さんに言われました!
カラーというより、長時間座ってる事やカラー剤の匂いで体調を崩しやすいからつわり期間中はきついと思います。
私はつわり落ち着いたなというタイミングで染めに行きましたよ!

• サラ

サラ

ありがとうございます😊なるほど!私も美容師さんに相談して決めたいと思います♪つわり始まる前に行きたいですー(>_<)

• 4月30日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

おめでとうございます✨
美容師です😀✨

臨月まで染めに来る方多いですよ!
ただ、私もそうですがなかなか美容室にカラーまでする時間がなかったり、お金がもったいなくていけなかったりするので私は産前にグラデーションにしました❣️

根元は地毛の色で中間は茶色で毛先は金に近い茶色にして「あえてのグラデーションですよ」って感じにしました!
あまりグラデーションの差がないと「伸びちゃったのかしらー?」って見えてしまうので😀

ショートとか短いならベースは暗めにしといて少し明るめなハイライトを入れるとか技はいろいろありますよ!❤️
来月産後初のカラーに行こうと思ってます

• サラ

サラ

ありがとうございます😊まさか美容師さんからコメント頂けると思ってなかったので嬉しいですし、大変参考になるご意見ありがとうございます!!

あえてのグラデーションもありですね^ ^そんな技もあるとは✨ただ私会社員なので、オフィスで浮かないようなダークブラウンくらいがいいかなと思ってます♪ご意見踏まえて美容師さんに相談して決めたいと思います♪

産後初のカラーリング、わくわくですね✨

• 4月30日
ユー

おめでとうございます!
私は妊婦の美容師です^^;
カラー剤の匂いやシャンプー台に寝ているのが大丈夫ならばOKだと思いますよ!
茶色にしてしまうと今後も、産後も気になってしまうと思うので、根元は染めずに毛先をダークにして合わせた方がいいかもですね!そうすれば頭皮にカラー剤もつかないし、時間も短時間で終わると思いますよ☺︎

• サラ

サラ

ありがとうございます😊妊婦さんでさらに美容師さんなんですね!
    まだつわりも始まってないので、匂いや寝たりするのは辛くないです♪
    根元は染めずに、、ですね^ ^美容師さんに伝えてみます♪

• 4月30日

悪阻が落ち着いてきたので
昨日カラーに行ってきました!
妊娠中と伝えていたので頭皮を避けて塗ってくれて、しみたりもなく匂いも大丈夫でした🙆✨

• サラ

サラ

ありがとうございます😊そうなんですね!カラー早くわたしも行きたいですー(>_<)✨
    妊娠中と伝えてやってもらいます!ありがとうございます♪

• 4月30日
りなぴ

妊娠おめでとうございます😊❤️

私の場合は、つわりがあまりなかったのでいつも行っている美容室でいつも通りにカラーしてもらいました!赤ちゃんへの影響よりは妊娠中はお母さんの皮膚が敏感になってるのでそこを気をつければ大丈夫かと思います☺️👌

あと、私の場合は最初は心配だったので美容室の予約のときに、念の為マタニティという事を伝えておきました!!

• サラ

サラ

ありがとうございます😊つわりあまりなかったの羨ましいです^ ^わたしも今はまだ全くないのですが、いつ来るものかと怯えています(>_<)💦
    私も美容師さんに妊娠中と伝えてみます!ありがとうございます♪

• 4月30日
さくら

上手な美容師さんは根本につけずに塗ってくれますよ😄
相談してみてはどうですか?!

• サラ

サラ

ありがとうございます😊そうですね!美容師さんに相談して決めたいと思います^ ^♪

• 4月30日
フェイ

妊娠おめでとうございます(*´∀`)

カラーリングと子宮の関係は、結構言われてますよね。頭皮から子宮に液剤がいたるまで20分とか。
とはいえ、プリン状態は気になると思いますので、美容室の方に言って、頭皮に液剤をつけないように気をつけて頂いたらいいと思いますよ。

• サラ

サラ

ありがとうございます😊
    そうなんです…心配で調べれば調べるほどそのような情報ばかりで(>_<)
    美容師さんに相談して決めることにします♪ありがとうございます!

• 4月30日

私も美容院にも先生にも聞いたら大丈夫って言われましたよ!
心配でしたらかかりつけの先生に聞いてみて下さい^_^
シャンプー台のあの角度が辛くなって来るので、美容師さんにも妊娠してることを伝えといたほうがいいですよ!
私はカットの時もシャンプーなしでお願いしました。その分安くしてもらって(笑)

• サラ

サラ

ありがとうございます😊
    そうですね、また再来週クリニックに行くので聞いてみようかと思います^ ^
    美容師さんにも伝えてみますね!シャンプーなしで安くなるのはいいですね^ ^笑

• 4月30日
ちゃーや

おめでとうございます!!!

縮毛矯正もカラーもメッシュもやってましたが、縮毛矯正はかなり時間かかるので8ヶ月入る辺りに行きました!
美容室で妊娠中なんですって伝えたら、色々と配慮して貰えますよ( ´∀`)
うちは10年以上通ってる所なので、融通がかなり効いて助かりました\(^o^)/

• サラ

サラ

ありがとうございます😊色々とやられてたんですね^ ^確かに諸々辛くなってきそうなので早めに綺麗にしておきますー!
    美容師さんに伝えるのも大事ですね♪ありがとうございます♪

• 4月30日