※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha2217
ココロ・悩み

愚痴が止まらず、姑からのプレッシャーに悩んでいます。孫のことで夫婦喧嘩も。姑の子離れができず、ストレスです。気晴らしの方法を教えてください。

愚痴が止まりません。

お祝いをちゃんとお返ししなさいと旦那にラインをし
孫を2週間連れてかなかっただけで孫を見てないから張り合いがないと言う姑。
自分のことしか考えてません。
本当に嫌気がさします。
孫が可愛いのはわかりますが
夫婦共々来い来いと言われると行く気をなくします。
子離れ出来てない姑本当に嫌です。
皆さんどうやって気を紛らわしてますか?

コメント

キキララ

お祝いは返された方が後々の人間関係に関わると思います💦
姑はどこもそんな感じですよ笑
行かなくてグチグチ言われるぐらいなら行きます😅
これから死ぬまで続く関係なのでこじれるともっと厄介かなーって思ってます😂

  • ha2217

    ha2217

    お祝いは返そうとは思ってますが
    いちいち旦那に言ってくるのが腹が立って、、、
    そのくせ私の親が兜を買ったことに関してお祝いを返すと言う話は一切なしです。
    今日も行かなくては行けないので憂鬱です。わら

    • 4月30日
れあら

義実家は基本スルーしてます😂

いちいち相手してると疲れます💦

うちが新築を建てる計画をしはじめたときに「俺らも引っ越そうかな〜」と義父に言われたので転がりこまれては困るので新築計画は白紙に戻しました😂

  • ha2217

    ha2217

    私もスルーしてるのですが、
    付き合ってる頃から腹立つことばかりで子供が生まれてから余計に嫌いになりました。わら

    それは嫌ですね。
    義父たちのせいで白紙に戻すのもなんかって感じですね。
    みなさんそれぞれ悩みはありますね。。。

    • 4月30日
うーさん

いちいい口だしてほしくないですね(´,,•ω•,,`)
会いたいならそちらが来てくださいと思っちゃいます(´д`;)

  • ha2217

    ha2217

    来られるのも嫌ですが
    行くのも嫌です。わら
    いちいちねちねち旦那にラインをするのが嫌で嫌で仕方ありません。
    ほっといてほしいです😥

    • 4月30日
メルちゃん

私は、義母が大嫌いなのでなるべく関わらない様にしています。私の親が娘の雛人形と息子の兜を買ってくれましたが、お礼はありません。娘の入学のランドセルも義母が「むこうの親が買ってくれるだろう」って旦那に言っていたみたいです。ランドセルも私の親です。ランドセルのお礼もしていないです。ありがとうございますの電話もないみたいで、本当に嫌で嫌で!自分勝手で自己中なのでとても疲れます。

  • ha2217

    ha2217

    お礼の一つや二つは必要ですよね。
    人間が出ると言うか、、、
    本当になんなんでしょうかね。姑って。

    • 4月30日
りー

気を紛らわせたくても、義母から私にくだらない連絡が来てたので紛らわせず、爆発しました😂💥

基本、義母からお祝いは頂かないことにしてます。貰うと「あげたのに会わせてくれない。」や、お返しが少ない等ネチネチ(しかも数ヶ月経ってから等)始まる性格なのは分かってるので、「お祝いを受け取ってほしい」と言われましたが「夫と相談します。夫に連絡してください」と伝えました。

このような関係になるまでに色々あったので、私もそう伝えることが出来ただけですが…😅

夫が義母を嫌いなので、それだけが救いですかね😭

  • ha2217

    ha2217

    旦那が嫌いなのがほんとに唯一の救いですね。
    私も旦那は姑のこと嫌いではないんですが味方はしてくれるのでありがたいです。頑張りましょうね💦

    • 4月30日
あべ

わかります〜🙄
しかもまだ産後1ヶ月程なのに来いとか常識はずれもいいとこ。
大変さわからないんですかね〜😂

うちも
手ぶらで来たの
お祝い返せ
連れて来い、ママはバイバーイ
夜8時以降に突然の訪問
などなど😭

そのくせ初節句、誕生日、クリスマス、お年玉は全てスルーされてます😇
それからはもうなるべく連絡も取らず、年に1、2回ほどしか会ってません!

  • ha2217

    ha2217

    それはほんとうざいですね。
    なんなんですかね。自分も嫁だったのにわからないんですかね嫁の気持ち、

    • 4月30日
メルちゃん

嫁側が買うのが当たり前だと思っているみたいです。お礼の電話も出来ないって本当ドン引きしました。私は、そんな姑には絶対になりません。昔から子は親の背を見て育つと言われていますが、本当その通りだなぁと思います!