※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝は授乳を時間決めていますか?日中は欲しがってからあげていますか?二回食始まるとタイミングがずれて悩んでいます。

おはようございます✨

みなさんは、朝起きてお子さんが泣かなくてもすぐ授乳しますか?また、日中などはお子さんが欲しがってからおっぱいやミルクをあげますか?それとも、時間を決めていますか?

生後間もないときは助産師さんに欲しがってからあげるのでいいよと言われずっとそうしていましたが、二回食が始まると欲しがってからではどうしてもタイミングがずれてしまって、迷っています💦

コメント

ロー

朝は起きる時間決めてるので起きたらあげますよー😊朝起きる時間が決まってるのでその他のミルクの時間も毎日だいたい同じです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも起床就寝時間は決めているのですが授乳のタイミングだけずっと悩んでしまって…💧
    確かに欲しがる時間だいたい決まってはいるのですが、たまにズレるときもあって悩んでいました😱
    でもある程度決めていこうと思います☺️

• 4月30日
me

夜間断乳に成功してからは朝も泣かずに起きてくれるのでないてから授乳してます。
といっても、うちはミルクよりの混合であまり母乳は出てないと思うのですが、くわえると落ち着くようです(o^^o)

日中は、離乳食とミルクは時間決めておいて、足りないときとかに母乳あげてます(o^^o)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    実はうちもそんな感じでした☺️ほとんどミルク飲んでいますが、くわえると落ち着くようで可愛いですよね💕

なるほど!私もそのように真似させていただこうと思います。大変参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 4月30日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます😊
    いえいえ♡
    お互い子育て頑張りましょうね(o^^o)

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

いえいえこちらこそありがとうございました♡
    はい!がんばりましょうね☺️✨

• 4月30日