※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

義母の料理が合わなくて困っています。旦那も不満で、体重も減ってきてしまいました。自宅に帰りたいです。今日のご飯は何かな?

出産してから義実家にお世話になっています。
義母はとても優しくていい人なんですが、
料理が独特というか、あまり得意でないようで…
昨日はナポリタンのようなソースに
いちごのチーズをいれてました。
(気持ち悪くて食べれず)
麺類は茹で時間をはかったところみたことないので
毎回のびていておいしくないです。
途中まではいいのに最後のほうで
あれもいれちゃえ!みたいになるので
一工夫で逆に台無しにしてます。
それがわかってるのでご飯の支度は
今日なに作る予定ですか?とかやりますよ!と
率先してお手伝いしてるのですが😔
旦那はこの料理で育ったはずなのに
まずいといって不機嫌になってしまうし
私もあまり食べれず体重どんどん減ってきてます。笑
はやく自宅にかえりたい!!

コメント

とまと

おっと!
そのアレンジは挑戦的ですね!笑
旦那さんもまずいと思っててはるさんと意見があってるみたいなので、思い切って帰っちゃってもいいと思います(^^)
私は実家でしたが2週間ほどで帰りましたよ🙌

  • はる

    はる

    むしろ旦那のほうがはやく帰ろうって
    ずっと言ってました。笑
    GW中に自宅の掃除してもどります!!😂

    • 4月30日
Mackey

それは以前からそうなんですか?ご主人がまずいと言われるなら、以前は美味しかったのに、最近になって変わったという可能性は??

変な話、60代に入ると認知症が出てもおかしくはないので………💦

とはいえ、お料理については個々のこだわりもあるし、難しいところですよね😅

  • はる

    はる

    義母はまだ50歳でボケてはないんですが、すこし天然で…笑
    今までは比べる対象がなかったからなにも思わなかったけど、私の料理を食べるようになって義母の料理が変だと気づいたようです😔

    • 4月30日
  • Mackey

    Mackey


    そうなんですね😅それは辛いところですね💦おっぱいを沢山あげないといけないし、早めに自宅に帰られるほうが安らげるかもしれませんね💦旦那さんにも、美味しいご飯のために、子育てや家事の協力をしてもらいましょう😆

    • 4月30日
しょうぞう

料理が下手な人ってレシピ通りに作らず、妙なアレンジをしちゃいがちですよね~💦
それを入れるか!?組み合わせるか!?みたいな😅

うちの夫もカレーを作らせると変なものを入れてアレンジしようします笑。

旦那さんははるさんの美味しい料理に出会えて良かったですね😁👍

  • はる

    はる

    ほんとにその通りです😂
    作り方も確認せずに袋すてちゃって
    あれ、これもう入れていいの?って
    知らんよ!!ってなります。笑

    • 4月30日
あ

なかなか斬新な料理ですね!笑
義母さん可愛いと思ってしまいました😂❤️笑
料理本プレゼントするのとかどおですか😊?もおすぐ母の日だし😊

  • はる

    はる

    料理本たくさん持ってるんです😂
    この本いいよって貸してくれたりもするんですが、本人はあまり使わずで…笑

    • 4月30日