※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が咳がひどくて心配。吸入と薬を使用中。夜の寝かせ方に悩んでいる。寝相が悪く、咳をしている。対処法を教えてください。

1歳5ヶ月の娘が夜中と明け方咳がひどく、見ていてかわいそうです。先週から咳き込みはじめて先週は吸入を毎日していましたがよくなってきたので薬だけで大丈夫だろうと言われて飲み薬と気管支炎拡張のホクナリンテープを使用中です。
一度気管支炎になったことがあり、とても不安ですぐ病院にかかっています。今日もあまりに苦しそうだったので休日診療にかかろうかと思っていますが、夜の寝かせかたに困っています。寝相がすごいので上半身を高くしても動くし、だっこで寝るのは暑いのか途中でいやがります。結局自分で枕にもたれかかりうつぶせ寝が一番寝やすいみたいですがそれでも咳をしてます。何かいい方法があればアドバイスください、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

夜間の咳可哀想ですよね💦
うちの末っ子も結構酷くて😭

うちの子は咳が酷い時は足の裏にヴェポラップ塗ってあげてます☺️効いてるのかな?だいぶマシになります✨

• あゆまま

あゆまま

足の裏ですか!それは意外でした。鼻の下はぬるんですけど。やってみます、ありがとうございました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外ですよね〜‼︎
    私も意外でしたがネット見てみて下さい😊

• 4月30日