※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊活

産後11ヶ月で今月14日に断乳しました。生理はまだです。子供が七が月半…

産後11ヶ月で今月14日に断乳しました。生理はまだです。
子供が七が月半から離乳食メインでお乳はほとんどおしゃぶりする程度なので、14日に次の子が欲しくて排卵してるか婦人科に受診したところ、卵胞は詳しくどれぐらいの大きさかはその時は生理がいつくるかの話だったので多分10ミリぐらいだったとは思います。
子宮も内膜は無く綺麗な状態でした。
完全断乳したらすぐ生理来そうだよ!と先生に言われたので、ホルモンのお薬を処方する?と言われましたがせずに帰って来ました。

排卵検査薬も使ってましたが、うっすらと線が出る状態…
旦那と頻繁に仲良くしますが、お互い久々なので疲れて来てます、、

28日に排卵してるかな?と思い、婦人科に受診したところ、
内膜はできて来ていて、卵胞はあと5ミリと言われました。
通常なら3日後には排卵する感じだけど、産後だから…また1日開いてるから見においで!と言われました。

今日で3日なのでタイミングをとろうと思ってたんですが、おりものが白いどろっとした状態で2センチぐらい伸びる感じです。
こんな経験された方もしあれば、どんな感じで卵胞が大きくなるか教えてください!

コメント