※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が早起きで困っています。昼寝が長いせいか、午後の昼寝が遅いことが原因かもしれません。昨日は8時半に寝て、日中は2時間ずつ昼寝しています。

8ヶ月の息子が最近早起きすぎて困る😂
夜は比較的爆睡なのですが(ふにゃ〜って騒ぐ時もあるけど、おっぱい吸わせたらそのまま寝る感じなので夜泣きではない)完全覚醒が本日4時。昨日5時。おととい5時半…
毎日縮まってない?笑

早く起きるのって昼寝が長いせいかなぁ…
思いあたるとすれば、午後の昼寝がたまに4時から6時くらいの時があるのでその数時間後にまだ眠くないのに無理矢理寝かせるから起きちゃうんでしょうか…?

ちなみに昨日は8時半に寝ました。
日中は午前中2時間午後2時間くらいの昼寝をしています。

コメント

machan

早起き困りますよね(笑)

我が家も早起きです!!早いと4時前には元気に起きます(T-T)寝ないので相手してます…。そんな時は午前寝早いですが寝る時間はそんなでもなく(笑)
遅いと6時半頃の時もあります。逆にそんな時は生きてる∑(゚Д゚)って心配になります(笑)

午前寝1時間くらいに午後は2時間半とかです(*⁰▿⁰*)

早起きはいいことなので(笑)まぁいいっかって感じに過ごしてます😆
自分が起きれない時は放置して寝てます(笑)(笑)(笑)目が合うとアウトですが…

• みきたんたん

みきたんたん

同じような方がいて安心しました😂朝からビックリするくらいハイテンションで💦
    4時にムニャムニャってより、『あぁーーーー!!!ぅぅーーーぁ!!』っておたけびあげるかんじです笑笑

私もすぐ目が覚めちゃうので即抱きかかえて下のリビングへ、、(ダンナにうるさいって言われる前に寝室から避難)
    で、今日は4時から8時まで起きてて、急に胸の上で寝て今起きた感じです😂

目が合うとアウト!わかります〜。まぁ健康でいいってことにしますか!笑笑
    ありがとうございました♡

• 4月30日
  • machan

machan

そうですね🤣おたけびですね(笑)

はい、健康でいいってことにしましょう(*^◯^*)
    同じ方がいるとうれしいですよね😊安心しますし(*⁰▿⁰*)

• 4月30日