※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

麻疹の予防接種についての質問です。子供の頃に麻疹の予防接種を受けて…

麻疹の予防接種についての質問です。
子供の頃に麻疹の予防接種を受けていません。
妊娠中に抗体があるかどうかの検査ってしたような気がするのですが結果が見当たりません。
妊娠中に検査ってしますよね?
そこで問題が無かったから予防接種を受けていないと思うのですが、一度も予防接種を受けていないのに抗体があるってあり得るでしょうか?

コメント

⑅みにぃ⑅

予防接種受けて抗体が出来てるか
麻疹にかかって抗体が出来てるか。
って感じで指摘されなかったのでは?🤔

妊娠中に抗体がない事が判明すれば
予防接種促されると思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。麻疹じゃなく風疹の検査だけだったかもしれません。

• 4月30日
りな

妊娠中の検査は麻疹はなくて風疹だけでした!自分で申し出たら、麻疹も別料金ですが抗体調べてもらえましたよ😆
1度も予防接種受けてなくて、かかったこともなければ抗体はないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私も風疹だけだったかもしれません。ありがとうございます。

• 4月30日
なっち

妊娠中の検査は風疹だけではないですかね??
私は予防接種したのに風疹の抗体が無かったのですが、生ワクチンになってしまうので妊娠中はうてないと言われました…!
移されないように気をつけるよう言われたのと、旦那に抗体があるか調べてもらって、ない場合は旦那が予防接種をとのことでした!
参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。風疹だけだったかもしれません💦

• 4月30日
ゴルゴ33

妊娠中に検査するのは麻疹じゃなくて風疹じゃないですかね?
とはいえ妊娠中に感染すると麻疹は流産・早産の危険、風疹は産まれた子供に障害が出る危険があるので、リスクはどちらも高いのですが😞💦

風疹は過去の予防接種である程度抗体がつきますが、麻疹は時間がたつと抗体が薄れる人もいるみたいです。
私は上の子の妊娠の時に風疹抗体が低いと診断されたので、下の子の妊娠までにMRワクチン(麻疹・風疹混合ワクチン)の予防接種を受けました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いで風疹だけだったかもしれません。予防接種調べてみます。ありがとうございます

• 4月30日
mom

私も気になって検査票見たんですけど、
麻疹の項目はなくて、風疹だけありました!
麻疹も必須項目なんですかね?💦
質問返してすみません