※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごぴめ
家族・旦那

みなさんは旦那さんと喧嘩した時身の回りの世話しますか❓(>人<;)私は…

みなさんは旦那さんと喧嘩した時身の回りの世話しますか❓(>人<;)私はいつもやっていたのですがどーにも今回はやる気になれません(~_~;)
普段は少し口うるさいですが昨日から喧嘩をしています💦
その時に売り言葉に買い言葉かもしれませんが「金があったら離婚してる」とか「子供が出来たからしょーがなく別れない」など酷い事をたくさん言われました💦今日は戌の日で安産祈祷だったんですが結局いけませんでした(>人<;)寝室から出て来ない💦「良くもの考えてから話せ‼️」とも言われじゃー私に今言い放った言葉は良く考えて言った言葉なんだと本心なんだとなんだかバカバカしくなってしまいました…(>人<;)

コメント

A⑅∙˚⋆

結構な言われ方してますね😅
わたしだったら、じゃあそれが本心だと受け取りそんなあなたの元で育っ子がかわいそうと言い返しちゃいそうです。
わたしは旦那ちゃんの機嫌がさらに悪くなっても嫌なのでご飯は作ってあげませんが洗濯ぐらいはします。

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    コメントありがとうございます(^^)アイロンがけも出来ないくせにと明日はシワシワのワイシャツで行かせてやろうかと思ってしまいます(~_~;)ただ人目もあるし…笑

    • 10月25日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    そこは、嫁としての仕事っぷりが疑われるので見えないところをチクチクつついてやったほうがいいですよ(笑)

    • 10月25日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    やっぱり笑アイロンがけのみやっておきます(^^)洗濯は分けるのも面倒だし洗濯はやりました笑
    ごはんは朝昼晩作ってあげません(>人<;)

    • 10月25日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    大事な大事なあんたの子を腹の中で育ててるのは誰だ!毎日ふらふらになりながらも一生懸命あんたの世話までしてるのは誰だと思ってるんだ!と、思い知らせてあげてください(笑)

    • 10月25日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    そうですよね‼️ありがとうございます(^^)

    • 10月25日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

ひどーい。
お参りにも行ってくれなかったんですか?
私だったらやらないです!
うちだったら関係悪化しますが、それでもやらない。だってお参りなんて大事な事なのに。自分の事ばっかりやってもらおうなんて、妊婦に向かって甘ったれすぎてる!そう思いません?
こっちは重い身体で体調も優れない中尽くしてやってんのに。
お前も腹ん中に子供身籠ってみろ。って思っちゃいますもん!笑
どーーーーしても気が乗らない時くらいサボっちゃったって構わないと思いますよ(*-ω-*) 
私たち妊婦は自分のお腹の子のことでいっぱいいっぱいなはずですから(*'ω'*)

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    そう‼️完全甘え‼️何にも出来ないくせに偉そうな事言うなって感じですよね(>人<;)
    最近ワザと不安にさせる事言ったり(>人<;)完全赤ちゃん返り(~_~;)「俺が浮気したら許してくれる❓」とか…冗談でも言って欲しくないですよね(~_~;)

    • 10月25日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    そうなんですよ!ほんとに!
    確かに男にしか出来ないこと、女にしか出来ないことはあるけど、家事くらい…いや!自分の身の回りのことは大人なんだから出来ないわけがない!やる気がない!そもそもやりたくないだけだろ!って思います⸜(‵_′)⸝
    え?それ浮気あやしくないですか?
    流石に俺が浮気したらって…そしたら両家にご報告ですよね!
    それで相手方の出方次第では許せないですよね!
    ってゆーかそもそも浮気がありえない!
    ほんとにご主人しっかりして!父親なんだから⸜(‵_′)⸝
    あ!ごめんなさい(´°ω°`)ついつい熱くなってしまいました(´°ω°`)

    • 10月25日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    本当そーですよね(~_~;)そんな事言われたら嫌でも疑っちゃいますよね‼️私は絶対許せないしそんな男いらないと言いました💦そもそもキャバ嬢とラインしてたのが見えちゃって喧嘩になったんです💦

    • 10月25日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    おー(´°ω°`)事の発端はもしやそれですか(´°ω°`)
    人によってはキャバ嬢とは言え他の女ですからねぇ…
    私以外の女と連絡とるなんて浮気だ!って考えの方だったらまあ既に浮気と言われてもしょうがないですよね(´°ω°`)
    しかし自分の嫁がホストとLINEしてたらどんな行動をとるんでしょうね(*-ω-*)
    私はそれを見てみたい(*-ω-*)笑
    自分が同じ事をされたらどう思うのか。どんな行動を取るのか。。
    りんごぴめさん負けないでくださいね!

    • 10月25日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    本当に‼️何もないから普通に飲み屋の人って言ったんでしょうけど(~_~;)前に言ったら嫌だと…自分は良くて私はダメ…自己中すぎます(>人<;)何もないのに疑われるのは嫌だと今回の喧嘩の発端なわけです(~_~;)妊娠中だし体型も変わって来て肌荒れも少し気になり出して自信なくしてる時にこれ…本当嫌になります(;_;)嫁に洗濯してもらってアイロンかけてもらったシャツ着てお弁当袋持ってアホくさいです!

    • 10月25日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    えー?なーにー?連絡取ってる時点でなにもなくないでしょー?って思いますよね?笑
    ほんとに妊娠中って体型やら肌やらころっころ変わるからメンタルやられますよね(´・ω・`)
    1番の味方でいて欲しいのに。
    なんでわかってくれないかなあ…
    家政婦か?子孫繁栄の道具か?人をなんだと思ってるんだ?ってガーーーッッとなにも言えなくなるくらい言いたくなりますよね!うちの旦那にも言ってやりたい!笑

    ベストアンサーありがとうございます♡

    • 10月25日
カブカブ🎶

身の回りのことはしますが、一切会話をしません。
こちらの気がすむまで無視します。

りんごぴめさんの今回言われた事は、言われた瞬間に旦那を追い出しますね。

言ってはいけない言葉だと思います。

安産祈願を1人で行きますね。
(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    そーですよね(~_~;)本心なのかな…💦なんか嫌になります(;_;)最近デブとかからかって来るし💦お腹の子が元気に育ってる証だし体のラインかわって気にしてるのは自分自身で自分にも自信がなくなってしまいます(;_;)

    • 10月25日
亮ちんママ

私だったら、やることだけやって、本やスマホなどを持ってカフェに行くか、マンガ喫茶へ避難します!
(−_−#)家にいたら、よけいイライラするし、それで心配の一つもしないなら、ダンナ失格です!
居心地の良さそうなマンガ喫茶行って、「コウノドリ」など読みふけってみては?

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    前に喧嘩して出た時の事もネチネチ言われたので意地でも家にいてやるって感じです‼️でも早く明日になって仕事に行きたい(;_;)

    • 10月25日
  • 亮ちんママ

    亮ちんママ

    じゃあ、ダンナさんがトイレ行きそうになったら、先にトイレにこもっちゃうとか??
    とりあえず「明日仕事帰りに同僚か友達と、ご飯食べてくるから!」と宣言して出掛けては?
    私のストレス解消法は、いっぱい食べて、いっぱいしゃべることなので…

    • 10月25日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    そうですね(^^)気晴らしは大事ですね⭐︎ありがとうございます(^^)

    • 10月25日
Ohana♪

喧嘩してても、安産祈願などはせめて切り替えて欲しかったですね(´;Д;`)
ひどい…
イライラしますね。
妊婦さんはストレスは大敵です!
お腹に命を宿してる10ヶ月くらい一歩引けないのか!と、私も旦那にいつも思ってます…
うちのは朝起きると毎回ケロっとしているので逆に消化できていない私がイライラするパターンなのですが、そういう時は、あとあとぐちぐち言われないように家事だけはこなしますが、バレない仕返しをかなりしてます…笑

旦那の服や枕カバーとお風呂マットや便座カバーなど一緒に洗ってやったり、旦那のバスタオルで床めっちゃゴシゴシ拭いてそのまま準備しといたり、賞味期限が少し切れてる物でご飯作ってやったり…
ざまぁ…!と、心の中で発散してます!笑

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    笑仕返し良いですね(^^)確かにつわりとかもなく他の人よりは楽かもしれないけどもっと気使って欲しいですよね(~_~;)しかもデリカシーもない

    • 10月25日
赤ちゃん大好き

赤ちゃん、同じくらいですね(^ω^)♡

男性ってほんと心無い言葉すぐに発しますよね>_<
ママは赤ちゃん守るために必死なのに…。誰の子どもだと思ってるの?と言いたくなりますよね!

旦那さんのお世話なんてしなくていいと思いますよ^^*
私も昨日から喧嘩してて、一切やってません!(笑)
主人のことはひたすら無視で、お腹の赤ちゃんに普段よりいっぱい話かけてあげたり、絵本読んであげたりしています(^∇^)

りんごぴめさんの赤ちゃんの分まで、お家にあるお札に安産祈願しておきますね>_<💕

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    なんか最後のお札の文見てほっこりしちゃいました(*^^*)本当ありがとうございます☆確かに男の人は生まれてしばらくたたないと自覚出ないですよね(~_~;)心なさすぎて本当イライラ💦何日続くのやら(~_~;)

    • 10月25日
ひよこmama

さすがにそんな事言われたら
絶対何もしてあげませんし
絶対口聞かないし
家を出ます(・н・)

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    家出たいです(~_~;)ただ前に出た時の事ぐちぐち持ち出されたから今は家にいます‼️旦那は寝室にひきこもり(~_~;)完全に逆ギレ‼️こっちだって言っちゃいけない事は飲み込んでるのに…。

    • 10月25日
ママ323

そのまま言い返せば良かったのに…って、意地悪かな☆苦笑
うちは、やるべき事は、ケンカしていても協力してくれますよ。
協力してくれなくても、私なら、勝手に一人で行っちゃうだけなのですが☆苦笑
身の回りの世話は、言葉にもよるかな。
働いてやってるとか、上から目線だったら、やりません。
誰が世話してやっているんだと、無言の圧力を掛けます。
うちは旦那がクズだったから、私から別れ話を何度かしています。
あまり酷い相手だと、興味さえ湧かなくなります。
本気かどうかしりたければ、一度、内緒で、実家に帰ればいいんです。
実家には、「少しのんびりしたいんだけど、二、三日遊びに行っていいかな?」みたいな感じで話して。
電話なし、迎えも無しなら、アウトかな☆

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    確かにそのまま言えば良かった(;_;)あまりにムカついて言葉を失ってしまいました‼️実家には実は前に帰ったことがあるんです(~_~;)次帰る時は離婚の時とお互い話し合って決めたので帰れないんです(>人<;)

    • 10月25日
  • ママ323

    ママ323

    それはキツイですね☆
    ご主人側の親族に味方が居ればいいですけど、味方になんて、絶対なってくれないんですよね☆
    私なんて、夫が浮気未遂をした時。義母だけが、夫君が可哀想って言いましたよ。
    私に少しでも非があるならわかりますけど、誰に聞いても、それは完全に旦那に問題ありだと言ってもですよ。
    義母も、認めたのにですよ。
    やっぱり我が子一番なんですよね。
    義母は、孫より、やらかし息子が可愛いみたいです。
    なんかもうね、色々あり過ぎて嫌になっちゃいましたよ。
    毒親に離婚反対されるわ。
    私の人生捨てた物と思っています。
    子供に幸せになって欲しいから生きてるって感じです。
    それと、老後、奴を棄てるためですかね。
    自分で自分が本当に可哀想ですよ。

    離婚活動って言葉、知ってます?
    離婚はしなくても、いつそうなったもいいように、準備をしておくというのは、アリかなと思います。

    • 10月25日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    言って後で後悔するくせに本当馬鹿ですよね💦口では何とでも言えますよね(~_~;)結婚って家族同士の問題なんだなって改めて思いましたよ💦今からこんなんで先が思いやられます(>人<;)確かにいつなっても良いように準備するのもありだと思います(~_~;)

    • 10月25日
りんごぴめ

理解できないけど本当にそうなのかも(~_~;)嫌だけど💦別にいつも行ってる訳じゃないし聞かれたから教えたって…💦デブってからかったのだって冗談に決まってるじゃんと…(~_~;)後で不安になって「俺の事好き?」とか聞いてくるくせにうざすぎる(;_;)たくさん愚痴聞いてくれてありがとうございます(^^)

deleted user

うちの旦那も そんな感じですょ!
5人目妊娠発覚の時すら…
お前とは話したくないとか言われ、、
はあ?みたいな…
なら、弁護士さんから 話してもらいましょか?って…笑

離婚届けも何度渡したし…
荷物ごと 掘り出した事もあります!

子供おるから 離婚せんって言われた時…
なら、親権引き取り離婚考えたらどーですか?
って ゆーた事も!
本間 なんも わかってないから!

  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    本当なんなんですかね💦昨日帰って来てから謝ってきましたがなんかスッキリしません(>人<;)今回は、気持ちの整理がつきません💦
    節約もごはん作るのも馬鹿らしくなってしまいました💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本間バカらしいですょね…
    うちの旦那も最初は謝ってたけど…
    今となったら謝りもないですょ!

    私は、貴方の親でもなければ家政婦でもなぃ!
    何も言われたくないなら、何も言わさんぐらいの給料持ってこい!ゆーた事ありますw

    男は、頭うたないとわからないから…(¯―¯٥)

    • 10月27日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    本当ですよね💦体調悪いふりして家事放棄してます笑
    こっちは、節約考えてるのにお小遣いないとはいえキャバに飲みに行ってLINEまでしてて(>人<;)誕生日も何もしてくれないくせに。なんかアホくさくなりました‼︎

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本間アホらしくなりますょね(T^T)

    わかります…
    うちは、行くな!
    ゆーた店に行ってたので…直接電話した事ありますw
    私、元々水商売なのでwww

    • 10月27日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    まーキャバ嬢さんからしたらお金ねない相手は…笑
    だらしない事してごめんって言ってたけど(~_~;)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちゃんと反省してくれとぃぃですね!

    私の旦那は、反省って言葉知らないから
    直接 店の女に電話しましたがw

    さすがに そこまで するとは
    思ってなかったみたぃで焦ってましたw

    私、元水商売なんですが…
    調子にのられたら むかつくのでw

    • 10月27日
りんごぴめ

どーですかね(~_~;)そう簡単に信じられないのが現状です💦