※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリッパ
家族・旦那

3ヶ月の娘がいます。よく産後主人触られるのも嫌になったという話を聞き…

3ヶ月の娘がいます。
よく産後主人触られるのも嫌になったという話を聞きますが、わたしは妊娠中も産後も主人が大好きでした。
仲良しもいつでもどうぞって感じだったのに、主人には娘が生まれてから性欲が全然ない。娘だからかな?と言われました。
これは遠回しにわたしとはもう仲良しする気がないということを言っているのでしょうか?
前までは寝るときいつも後ろから抱きしめてくれていたのに最近は背中を向けて反対端で寝ています。
なんだかもう辛くて寂しくて、、、。
女に見られてないのでしょうか?
妊娠中から太り過ぎないように頑張って体重も管理したし、恥じらいももって女性らしくいたのに苦労が全て無駄だったのかと思うと悔しいです。
同じような境遇の方、またはそうだったけど解消された方おられますか?

コメント

しろママ

私は逆ですが、旦那が大好きだったはずなのに妊娠中から産後3年ぐらいどうでもいい期間がありました。でも旦那に申し訳なく、悟られないように仲良しもごくたまにしてましたが多分バレバレでした。ですが子どもが落ち着き、自分も落ち着くと不思議と前の感情が戻ってきて今では旦那が大好きに戻っています。むしろ、私が冷たかった期間も耐えてくれたことを覚えているので前より大好きです。男女逆なので参考にならないかもしれませんが、旦那さんがいま性欲がないのはそれほど育児に対して真剣に向き合われていて、他の事に対して向けるエネルギーがないのでは⁇今は女性というよりも母親として見てしまう部分もあるのかもしれませんが、私のように落ち着く日が来ると思います。支離滅裂ですみません。

• スリッパ

スリッパ

回答ありがとうございます!
    男女逆なのもしんどいでしょうが、今の私にはすごく羨ましいです。。。
    確かに主人は育児にはすごく真剣です。
    でも一度そう見れなくなっても戻る事もあるんですね!
    無理強いするのはなんか違うし、まずそんなこと私は言えないし、、、。
    ここはひたすら待つしかないですね!

• 4月30日
ユカ

こんばんは
旦那さんただ気使っとるだけじゃないかなぁ? 出産まだ3ヶ月しかたってないし。
出産の時に立合されました? 私の旦那この前、男って出産の立合したら、ちょっと怖くなる~って言ってました。奥さんが苦しんでるところを見るとショックになるみたいですよ。

• スリッパ

スリッパ

うちは立会いはしていなんですー。
    帝王切開だったので苦しむ姿も見てないはずなんですが、、、。
    わたしから抱きついたり体触ったりしても全くその気無しなんです。
    立会いすると奥さんを以前より愛する人と以前のようにら見れなくなる人に分かれるみたいですね!
    帝王切開になってしまう前はもし主人が立会いしたら後者だろうなとなんとなく思ってたので立会いもしなくていいと言ってたんです。

• 4月30日
まゆみ

産後3カ月が経ちそろそろ髪を切りに行こうかと思い、カットに行く時だけ赤ちゃんの子守みれるか確認したら簡単に自分の子供預けるな!と。
旦那の子供でもあるのに、
なんでそんな言い方…
本当に冷たい。

• スリッパ

スリッパ

回答ありがとうございます。
    ご主人、それは冷たいですね。
    まゆみさんの他に親であるのは旦那さんだけなのに。

• 4月30日
ゆずママ

私も旦那に女として
みられなくなった。と
思ってました。妊娠前は
性欲強めの旦那だったのに
妊娠して回数はもちろん減り、
去年の9月から今年の4月まで
仲良し無しで悩みに悩んで
旦那本人に相談しました(笑)
セックスレスだよ!って(笑)
性欲なくなったか、私を女として
見れなくなったかどっち?って
聞いたこともあります💦💦

旦那はやっぱり子供が出来て
自分たちのタイミングでできないし
私に気をつかっていたーと
口では言ってますが実際は
どうなのかわかりません💦💦

女性側が拒否はよく聞くけど
男性側に相手にされなくなると
ほんとに悲しいし全てに
自信なくなりますよね💦

レスの期間が長くなればなるほど
なかなか踏み込めなくなると思うので
回答にはなってませんが
解消されること願ってます💠

• スリッパ

スリッパ

ゆずままさんも同じような経験あるんですね!
    今は解消されたということでしょうか?
    ズバッとストレートに聞けるのが羨ましいです。
    わたしは遠回しにしか伝えられなかったので、、、。
    その回答も本心の回答ではないようなものでした。

出産前は愛されている実感があっただけにやはり今の状況はつらいし寂しいです。

• 4月30日
  • ゆずママ

ゆずママ

旦那に話をした1週間後くらいに
    久しぶりに1回ありましたが
    その後はまだないですねー💦💦
    子供がいるからそんなに
    頻度高くなくてもいいから
    少しは相手してほしいですよね。

• 5月2日