※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
お仕事

看護師で働いていますが、キャリアのブランクが怖くて眠れない。育児と仕事の両立のモチベーションをどう保てばいいか悩んでいます。

看護師で、働く場所は色々あるんです

でも旦那の給料でなんとか、やっていけるので、お小遣い程度しか働いていないのですが
ふと、キャリアに、どんどん
ブランクが空くことが怖くなって眠れない・・

贅沢な悩みんだろな。😅

かわいい時期を、見逃したくない気持ちが大きいけど、
キャリアも途切れて、こわい。
どう折り合いつけたらいいんだろ。

バリバリ働くと
熱だした時とか、回りに負担になるし
そういうのを気を使うのも疲れちゃう・・

働く目的がお金のためじゃないという方、
どうやって、育児と仕事の両立へのモチベーションを保ってますか?

コメント

Muy rico!

旦那の転勤と妊娠で ブランク12年から 病棟にてパートで働きました!

どうしても看護師がしたかったです!

薬も、知識も全て古くて この薬何のゾロ??😱と 言うこともしばしば。
しかし、12年空いてたって、採血とか点滴とかは覚えてるし、コミュニケーションはとれる!(笑)

ブランクがあったら あったなりの看護が出来たと思っています。
もちろん 年の離れた後輩が上司ですが、楽しかったです!

また妊娠してしまい、切迫早産とかあり迷惑かけるので辞めてしまったのですが、今でも、求人とか見て 次はどういう科で働こうかなー?とワクワクしてます(^^)

旦那も忙しいので頼れず、家事、子育て優先ですが、やはり時短のパートからですが、後々は 3交替の夜勤までしたいです!💨

自分の中での目標があったら いつからでも再スタート出来ると信じています!

のんちゃんママ

私も旦那の給料で全然やってけるのですが、
子供に色々な選択をさせてあげたい!
子供の為に沢山貯金しておいてあげたい‼︎
と思って、あとは自分の評価をもらえるのって仕事しかないので、その為に仕事を続けます!
まだ復帰していない身での意見ですみません💦

きりん

私は両方取りました😊
主人は専業主婦でも良いよと言ってくれましたが、、、
二人子供が居ますが二人とも半年の産休育休で復帰しました。
それでも半年のブランクが私にとってはとても重かったです😅
知識、技術、対応力はやっぱり現場でバリバリ働いているから保てていると思っています。
いずれはキャリアの1つとして認定を取るつもりです。
目標があった方が逆境にも強くなれますしね😓
子供が可愛い時期になるべく一緒に居るというのも選択肢としては十分だとは思いますが、じゃあいつまで働き方を抑えるのか?小1の壁はどうやって乗り越えるのかワーママには沢山の課題があるので難しいですよね、、、、
それぞれの考え方や感じか方があるとは思います😢

私は自分のキャリアも大切な人生の一部だと思っているので今の働き方を変える事はないかなぁと思っています。
働く母の姿をしっかり見せて自立した子供になってくれたらと思ってます!
(育休中は子供とゆっくり過ごせる時間がとっても貴重でもう少し育休取れば良かったと思いましたがこの4月に復帰してやっぱり復帰して良かったと思いました😅)
ちなみに両親は遠方で頼れる人も居ないので病児保育のベビーシッターさんを契約して仕事になるべく穴を空けないようにしています!