※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo(*॑꒳॑*)
妊活

妊活2ヶ月目で基礎体温が乱れています。無排卵の可能性が心配です。病院に行けず困っています。妊娠は難しいでしょうか。

妊活をはじめて2ヶ月になります。

基礎体温について質問なのですが
基礎体温をつけ始めて
2年になるのですが
今週期の基礎体温があまりにも
ガタガタで、排卵が終わったと
思われる日なのに体温が上がらず

もしかして無排卵などでは
ないかと不安になったので
質問させていただきました

このような基礎体温の場合
妊娠は難しいのでしょうか(:_;)?

病院に行けたらいいのですが
仕事があり、なかなか行けません。。

コメント

メルモ

排卵がズレてるだけでは?

排卵検査薬は使ってますか?

  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    排卵検査薬は前まで
    使っていたのですが
    よくわからなくて
    今は使っていません(TT)

    • 10月25日
BuBuMaMa

基礎体温だけを見るとまだ排卵していないように思いました。
アプリの排卵予定日はあくまでも予想ですからね(*´ω`*)

ちらっと見えてる前回の生理前の体温がしっかり高温期範囲内なので二層には分かれていそうですね(๑`・ᴗ・´๑)

排卵日を確実にしたいのであれば自分で出来やすい排卵検査薬を使用してみてはいかがですか?

  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    丁寧なご回答ありがとうございます(˙-˙)!

    そう言われたら納得できるかも
    しれないです!
    ガクンと下がった時があったので
    排卵がおわったのかと思ってました(´;ω;`)

    なんとか2層には分かれていました!(変わらずガタガタは
    ありますが、、)

    前まで中国製の排卵検査薬を
    使っていたのですが
    いつ使用しても陽性ラインで
    使い方がよくわからずやめてしまって(T_T)
    オススメのなどありますか??

    • 10月25日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    私は日本製のPチェックしか使用した事がありません(´×ω×`)
    薄さで判断するのではなく三段階で出た数で判断するものです(๑`・ᴗ・´๑)
    でも14日分で4000円近くしたので高かったです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

    お役に立てずすみません(´つヮ⊂)

    • 10月25日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    そうなんですね!
    ちょっと高いけど
    Pチェックのほうがわかりやすそうです!
    来月にでも使ってみます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

    • 10月26日
たか&みさ

私も、体調や気候によって、ガタガタになることがあります。あと性行為後に体温が上がって

たか&みさ

私も、、気候や体調によって、体温がガタガタになることがあります。あと、性行為後に上がって、一時的に下がったことがありました。ホルモンの影響ですかね。

  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    最近寒くなってきたから
    なおさらガタガタになりやすいのですかね(TдT)

    そのようなこともあるのですね!
    言われてみれば私も性交の後は
    体温が低い気がします。。

    • 10月25日