※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。ミルクは1歳頃に卒業しますか?離乳食後期で牛乳に変えるタイミングはいつですか?

9ヶ月の男の子のママです。完ミです!ミルクって何ヶ月くらいに卒業しましたか?やはり1歳頃でしょうか?そして離乳食後期の後期は、牛乳に変えている人もいるなどの話を聞きました。それは、どのタイミングで変えるのでしょうか?

コメント

新米ママ

ミルクをごくごく飲ませて良いのは1歳になってからなので、ご飯を良く食べる等であれば1歳過ぎてミルクに変えて良いと思います!!
1歳未満で牛乳使う時は、調理で火を通した場合のみです!

• りな

りな

ありがとうございます🤣💖

• 4月30日
にゃーこ

我が家の姫も現在9ヶ月です!
ミルクはお風呂の後のみです!!
牛乳は1歳過ぎるまでは飲ませてはいけないようで、代わりにフォローアップミルクに変えてるって人が結構多いですよー!!!

• りな

りな

同じですね♥️♥️
    お風呂の後飲みってすごい!(笑)
    うちの子はまだ3回食+ミルク3回のみます。笑

• 4月30日
  • にゃーこ

にゃーこ

そうなんですよー(笑)!
    よるご飯離乳食食べて、その後お風呂入れて、ミルク飲ませて満腹で寝るって流れです(笑)!!!!
    うちの子、、、ちょっと食欲凄すぎて、離乳食の量がかなり多いんです(^_^;)
    ミルクはあげれば確実に飲むんですがこっちでセーブして上げてない感じです。
    未だに満腹中枢がなくて、あげればあげただけ食べるし、飲むしなので、助産師さんからもママがセーブしてあげてって言われています(;゚д゚)!!!!

• 4月30日
  • りな

りな

ミルク離れるの早そうですね😆💖羨ましいです〜😭ウチは食べムラがあるし、、残したり完食したりで、まだまだミルクがないと不安です(笑)

• 4月30日
Rii

1歳になった頃にミルク卒業しました!
牛乳は1歳過ぎてから飲ませてて、おやつの時間にあげたりと飲んだり飲まなかったりです!

• りな

りな

ありがとうございます🙇‍♀️♥️

• 4月30日
リバティ

フォローアップミルクにかえています。いえでは飲ませていませんが保育園では欲しがるので飲ませてもらっています。自然にはずれました。