※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して家を出ました。旦那は自己中でモラハラ。生活費が少なく、子供手当もなし。旦那は車を買おうとしてお金の管理も怠っている。共に居るのが苦痛。

愚痴と思って聞いて下さい。
旦那と喧嘩して初めて家を出ました。
短期で自分の思い通りにならないとすぐキレる、
自己中で自分の事しか考えてない。
自分は絶対に間違ってない。
モラハラ旦那です。
そんな旦那を選んだ私が悪いんでしょうけど。
毎日顔色を伺いながら言いたい事も我慢しながら生活するのが本当にキツイです。
凄く物価の高いとこに住んでるのに毎月72000円の生活費。
そこからミルク代オムツ代ビール代家で使う日用品など、お弁当を作り晩御飯はおかずは最低2品味噌汁お酒のつまみ。
体調悪くても病院にもなかなかいけません。
子供の児童手当も1度ももらった事はありません。
子供の為に貯金したいなっで言ったら、だったら子供保育園預けてお前が働けと言われました。
そんな旦那は最近車を買おうとしています。
給料もいくら貰ってるか教えてくれません。
前に聞いたら何でお前に教えなきゃいけないの!キレられました。
俺の金でのうのうと生活しやがってとも言われました。
一緒に居るのが本当に苦痛でしょうがないです。



コメント

ゆっきー

私だったら無理です。
家族なのにそこまで秘密にしたり
言われたりするのは限界です。
子どもが小さいと働けなかったり、
貯金したいと思うのは普通です。
しばらく子ども連れて実家に
帰ったりした方がいいと思います。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    回答ありがとうございます。
    実家が遠いので、行くとこがないので今、旦那の実家にお世話なってるんですけど。
    近々実家に帰ろうかと思ってます。

    • 4月30日
ゆきんこ

私の父がクソモラハラ野郎
母のことは1人妊娠した時からモラハラって分かってたのに自分が欲しいからと5人も産んだことで母のこと軽蔑してます

本当そういう男って許せない
児童手当ってのは子供のためのお金であって旦那さんが持つお金ではないですよね
子供の事も嫁さんのこともお荷物としか思ってないって人間のクズが偉ず口叩いとんちゃうぞってほんまに思いますね
毒親そのものですよね

離婚を真剣に考えた方がいいですよ

  • ⭐︎

    ⭐︎

    回答ありがとうございます。
    一緒いると本当に頭がおかしくなりそうです。
    旦那が承諾してくれるなら明日にでも離婚したいです。

    • 4月30日
deleted user

腹立ちますねー💦
私やったら、お義母さんに相談する宣言すると思う。
お義母さんと仲良かったらですが、、扱い方を聞くふりして現状をはなします。。

こっちが悪いと思われる前に先手を打つかな、、

  • ⭐︎

    ⭐︎

    回答ありがとうございます。
    実家が遠くて時間も遅くて行くとこがなかったので今、旦那の実家に居てお義母さんには全部話しました。
    旦那はもともとそう言う性格で結婚して変わってくれたって思ってみたいです。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さん頼れて良かったです!
    自分の母親に男は弱いと思うので😊
    旦那さんにモンチッチさんのわかってもらえるかな、、✨
    仲直り出来ますように🙏💫

    • 4月30日
みな

娘だったら父親に似たような男を好きになるかもしれませんし、息子だったら父親に似たような男に育ちますよ。すぐにキレる子供に育ちます。
子供の貯金よりも子供への精神的影響を考えてあげてください…。

きぃきぃきぃきぃ

友達でも普通は生活費10万もらって残りを自分の小遣いにしてます。
本当に腹が立ちますよね、私なら別れそうです。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    回答ありがとうございます。
    旦那は余裕で生活できるだけの金額を渡してるつもりだったらしいです。

    • 4月30日
やまさち

腹たちます。
モンチッチさん今までよく我慢してましたね。えらいなと思います。
小さな子供がいると働けないのをわからない馬鹿旦那だね。
後旦那に金の管理をさせると散財をします。
なんか勘違いも程があります。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私は頭が悪いから任せられないらしいです。
    お金の事はお前は心配しなくて良いからと…。

    • 4月30日
やまさち

かなり馬鹿にしてますね。
お金の管理程が2人が把握していないと駄目だと思います。
今で私持ち家に住めてますが
結婚当初(15年前)は旦那の借金があり
返し終わったら義父の借金
全て男がお金を管理すると
悪い結果になりました。
私の場合は旦那より仕事をしたりして
稼いでたのと私が旦那に収支と支出を具体的にノートに書いて見せました。
で今に至ります。
そういう人に限って自分は凄いと思っているけど全然凄くないですよ。
一回頭打たないとわからない痛い人だと思います。
早く離婚した方がいいかもしれませよ。

⭐︎

旦那が承諾してくれるなら明日にでも離婚したいくらいです。
こんな旦那はきっと子供にも悪影響だと思うので。