※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

息子が保育園に行く前に咳と鼻水が止まらず、熱はないが元気。保育士的に休ませた方がいいか悩んでいる。GWで休みなので、2日行ってもいいか迷っている。

保育士さんいますかー?

明後日から息子が保育園なのですが、1週間以上咳と鼻水が止まりません。小児科にも何度も行き薬も飲んでいます。熱もなく機嫌もよく食欲もあり元気です。

初日は慣らし保育で2時間半の予定なのですが、こういう園児は保育士さん的には休ませた方がいいと思いますか?通うのは小規模保育園で園児は息子含め8人、熱が37度台はお迎えは親判断、38度以上になると強制お迎えです。

明日の夕方まで治らなかったら電話して聞いてみるつもりではいるのですが、1.2日行ったら結局GWで休みなので2日くらい短時間だし行ってもいいのかななんて思ってますが…。

コメント

ゆっきー

鼻水ぐらいだったら
みんな行かせてますよ!!
咳込んでしんどそうなら
休ませたらいいと思います。
小児科より耳鼻科の方が
薬も効いたり中耳炎に
なってないかもみてもらえて
いいですよ!!

• めんたい子

めんたい子

そうなんですね。初めての保育園なのであまりわからずで…。
    息子の状態も見ながら検討します。耳鼻科も明日は休みなのでとりあえず予約しておきます。
    ありがとうございました。

• 4月30日