※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみきみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの栄養について質問です。離乳食よりもミルクが重要でしょうか?もっとミルクを飲ませた方がいいでしょうか?身長体重は順調に成長しています。同じ月齢の赤ちゃんはどんな感じなのか気になります。

ふと気になったので質問します。
現在3回食(8:00.13:00.18:00)で量もそれなりに食べてます。(だいたい160~200g程度)食後にすぐミルクを平均120位飲みます。おやつも16:00頃食べてます。
ただそれ以外に白湯や果汁は飲んでますがミルクをあげていないことに気づきました。
20:30頃寝たら朝まで起きません。
この時期はまだ離乳食からの栄養よりミルクでの栄養が重要なのでしょうか?
もっとミルクを飲ませた方がいいですか?
ちなみに身長体重は順調に成長してます。
同じ月齢くらいの方はどんな感じなのかなーとかいろいろふと思ってしまいました。

コメント

ぽむ

1日に何回ミルク飲みますか?
上の子完ミでしたが10ヶ月には卒ミしましたよ!
しっかり離乳食たべてて、他で水分補給しているのであれば問題ないかと😌

• きみきみ

きみきみ

さっそく返答いただきありがとうございます。1日に3回〜4回です。
    離乳食もしっかり食べてます!
    ミルク以外で1日300mlくらいは飲んでるので大丈夫ですかね😅

• 4月30日
  • ぽむ

ぽむ

それだけ飲んでるなら大丈夫だと思いますよ😊
    しっかり離乳食も食べているようですし😌

• 4月30日
  • きみきみ

きみきみ

ありがとうございます😊
    そういっていただけて安心しました!

• 4月30日