※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が最近夜泣きで大声で泣くことがあり、毎日続いています。また、高い声で叫ぶこともありますが、楽しんでいるのかどうか気になります。

4ヶ月の息子なんでが、今まで夜泣きはなく大体20〜21時頃に寝て、夜中2.3時頃に泣いておっぱいという感じだったのですが、最近寝てから時間はバラバラなのですが、怖い夢でも見たのかと言うくらい、いきなり大声で泣きます。横でトントンするとすぐにまた眠るのですが、これは夜泣きですか?ここ1週間は毎日続いて泣いています。

また最近 高くキーキーと叫ぶのですが、(耳がキーンとなるような高さです)構っていても叫び続ける時もあれば、私が振り返るとすぐに叫びやめることもあるのですが、これはなんでしょうか?声を出して楽しんでいるのでしょうか?

コメント

ゆっきー

ここ1週間で環境に変化はありましたか??
昼間のことがフラッシュバック
して泣くことがありますよ!!

キーキー叫ぶのはわざとして
ママを振り向かせようとしてるのかな??

• ai

ai

いいえ、環境は特に変わっていません。
    泣き出してすぐトントンして寝てくれるのでいいのですが、夜泣きではないですか?

コメントありがとうございます★

• 4月30日
しーまま

その頃からそうなりましたよ!
多い時は6.7回夜中に起きました😵
色々見えるようになったり認識するようになってきて、特に生活変えなくても昼間の刺激が強くなるようです💦
最近よくキョロキョロするようになったと思いませんか?😊
本格的な夜泣きは、何しても泣き止まないらしいです😱😱
うちは常夜灯で寝ていましたが、真っ暗か隣室の光がほんのり入るくらいに変えたら、また寝るようになりました♪

叫ぶのは自分の声が出るのが楽しいみたいですね😅
絶賛叫び期です🙌
呼ぶ時は「ああああーーーー!」って感じで叫んでます 笑

• ai

ai

コメントありがとうございます★

キョロキョロしますします!
    みんな通る道なのかな、と思ってこれから夜泣きひどくなっても色々と試して頑張ります😂

叫び声、すごいんです😂
    まだ「あああー!」なら可愛いです💦笑
    きききききーーー!と耳がキーンとなるので、困ったものです💦笑

• 4月30日
  • しーまま

しーまま

なんなら最近は転がしておくとキョロキョロ出来なくて怒ります😭
    今日は色々やってもギャン泣きしてて、何〜!?って思い、やたらキョロキョロしながらギャン泣きしてたので、もしや?と外側向けて抱っこしたら泣き止みました 笑
    もし今後こんな事があったら試してください🤣

うちも、きぇーーー!みたいのありますよ!
    確かに私が姿を消した時が多いので、何事!?ってなります😅
    ああああーーーー!ってのは、駆け寄るまで続きます😂

• 4月30日
  • ai

ai

色々と見たくて見せろと泣いているんですね、可愛いですね♥(笑)その時は試してみます!

姿見えないとき怖いですよね、、💦
    駆け寄ると手足バタバタで喜んでくれて可愛いです♥

• 4月30日
  • しーまま

しーまま

ギャン泣き真っ只中は何よ〜!?ってなりますが、原因が分かるとそれかーい!って笑えますね🤣

喜んでくれるのめっちゃ可愛いですね♡
    毎日大変な事も沢山あるけど、そういうの見るだけで吹っ飛びますよね💞
    やりたい事たくさんあるのに、んも〜う❣️って構っちゃいます😆

• 4月30日
  • ai

ai

ほんとに疲れ吹っ飛びます。
    喋りかけたぶん倍になって返してきてくれるので嬉しい限りです♥

• 4月30日