※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

昨日、旦那とケンカをし、お互いに話しをせずにいました。今日は、その…

昨日、旦那とケンカをし、お互いに話しをせずにいました。今日は、その無言の空気に堪えれないし、実家に帰ってお互いに時間をおいて頭を冷やせばいいかなと、「実家に行ってくるね」とだけ伝え出ました。夕方にラインで「お風呂と晩御飯を済ませて帰ります。」と送ると「わかりました。」とだけ返ってきました。

そして、帰ると玄関に私の荷物だけがまとめておいてあり、「息子は俺が面倒みます」とだけ書いてある置き手紙もありました。

これは確実に私だけ出ていけということですよね?(°Д°)
ケンカもそこまでのことでもないし、傷つけられたのはこっちのような気がしていたので、正直、「私が出てくの?」って思いました。
あと、息子を渡すつもりなんて一ミリもないし。

とりあえず、もう夜遅いから手紙と荷物を無視し、息子と布団にはいりました。

とりあえず、明日、話し合いになると思うけど、こんなことされたのが初めてだったため、どうしたらいいのか、驚いてます。

相談というか雑談でもいいので、もし、自分が私と同じ立場であればどう行動しますか?

ちなみに私は別に離婚も考えてないです。ケンカは少ないですが、昨日のケンカもそこまでのケンカじゃないと思ってます。昔、ケンカで家出したことありますが、その時ほどでもないので💦

よろしくお願いいたします🙇

コメント

deleted user

私なら子供も連れて実家帰っちゃいます💦
旦那がその場にいるならとりあえず「何これ?」くらいは聞きますが、いなかったら置き手紙とかもせず黙って出てきます!

ママリ

旦那さんもきっと売り言葉に買い言葉的な感じで、はるままさんが実家に帰ったことに苛立った上での行動かもしれませんね…。

どんな内容かは分からないのでなんとも言えませんが、もし1パーセントでも自分に非があるのならば、冷静に「昨日は冷静になるために実家に行きました」と伝えて話し合う場を設けると思います。
浮気等は100パーセント旦那が悪いのならば、子どもを連れて家を出ます。

いちごみるく

そこまでのケンカではないのに、実家へ行ったのですか?
頭を冷やしにはいいかもしれませんが、晩御飯やお風呂まで済ませてくるのはどうかと思いました。
旦那さんは自分でごはんを用意したってことですか…?
たったそれだけのことでも、男の人の気持ちは離れることもあるかもしれません。
離婚を考えてないのであれば、ケンカして実家に帰るのはやめた方がいいかもしれないですね。

deleted user

私の場合、ケンカをして実家に帰るというのをしたことはないです。結婚していて子供もいるのにケンカで実家に帰るというのはよっぽどのことだと思っているので…。

売り言葉に買い言葉みたいな感じかもしれませんが、荷物をまとめて置いてあるというのは旦那さんは結構本気なのかもしれないですね💦私ならとりあえず出て行く意思はないことを伝えてなんとか仲直りに持っていくと思います。

そこまでのケンカじゃないなら、いくら頭を冷やすためだといっても実家に帰るのは今後やめた方がいいと思います💦

deleted user

私は旦那と喧嘩する度に子供と実家に帰るのを数回繰り返してました。
そしたら旦那が「喧嘩の度に何回も実家に帰るって事は離婚するってとらえていいのか?」と聞かれ、私は黙ってましたが、その後に旦那が私の親のところに来て「何度も喧嘩の度に実家に帰られては結婚した意味がない。これから喧嘩が会ったとして実家に帰った時点で離婚の話になると思うので」と言ってました。
まさに、今離婚の危機でございます。

私のようにならない為にも、暴力振るわれたなど以外は、実家に帰るのは旦那さんがいない時、仕事から帰ってくるまでには自宅にいるようにしたほうがいいです。

あと子供さんは実家に帰るにしても連れて帰ってください。

男の人は「子供は俺が引き取って育てる」って絶対にいいます。
私の旦那も「子供は置いてお前だけ出ていけ。俺が育てたほうが幸せになる」とほざいてました。

あやんぐ

私も喧嘩して実家に帰ったことがあるので、お気持ちお察しします。
私なら、自分が少しでも悪いところがある、という気持ちがあるなら、昨日は〜して(言って)ごめんねって自分から謝ります。それから冷静に話し合います。そのとき何を言われても怒らず堪えて、これから自分や相手がどうすべきか導いていくかんじで...。とにかく自分は実家でクールダウンしている身なので、腹立つこと言われても聞いてあげるくらいの気持ちでいてます。
でも私は腹立つもんは腹立つので多少の嫌味は言ってしまいますが。笑

ママりな

あたしも喧嘩して実家に帰ります!旦那も毎回実家に帰ってます。😂
逆に久しぶりに会うとラブラブなのでうちはこの方法が仲直りの仕方って感じなので!

もし、あたしなら素直な気持ちいいますね。
子供のこと考えても!
離婚したくないから手遅れになる前に旦那に話してみた方がいいかと思います!

deleted user

実家に行ったのははるままさんだけですか?
お子さんは…⁇
お風呂とご飯済ませたってことはお子さんも一緒だったってことですかね🤔

喧嘩の内容がわからないし、私は実家も遠いのであれですけど、些細な喧嘩なら私は実家に帰らずに出かけて気分転換します‼︎
実際実家行ったのだとしても実家って出さなかったらよかったのかなって思いました💦

はるまま

一括ですみません💦
あと、言葉足らずすぎて本当にすみません😣💦⤵️
みなさん、コメントありがとうございます。


まず、もちろん子供を連れて出ていきました。
あと、ケンカする前から今日が母の仕事が休みだから実家で遊んできていいかな?とか話してました。
そして、実家なんですが車で5分もないところにあり、すごく近いです💦
母の仕事が休みの日など息子に会いたがるので週1回くらい連れていってます。旦那はそれが嫌だったのかはちょっとわからないです。
今までは普通だったので😫
みなさんのコメントみて、今回はケンカもしたし、帰ったことに腹が立ったんだと思いました😫💦

ちなみにですが、旦那の実家も車で10分くらいのところにありますが、旦那は実家にあまり帰りたがらないです💦
男性はそんな感じなのかな?💦

別にケンカの度に実家に帰ったりはしてないですが、今回は私の考えが悪かったかもですね💦たまたま母が休みの日にケンカで出てしまったのが余計に旦那を苛立たせたのかなと💀

もし、これで息子を連れて出てったら、離婚になりそうですね😫
私がまさに売り言葉に買い言葉な感じなので、出てけと言われたら出てくタイプです💦
自分が冷静になって話して見ようと思います。

はるまま

あと、ケンカの内容ですが、なんか些細なことすぎて私でもこれで?って感じですが・・

おとといの夕方に私が息子とお風呂入る前に母が来て、頼んでた荷物を持って来てくれました。玄関先で20分くらい話してしまって、母が帰ったあとに旦那から「さっさとお風呂に入らないと遅くなるだろ」と言われ、私が「え?まだ7時だよ?何を急いでるの?」と答えたあとから機嫌が悪くなりました。
ちなみに、いつもお風呂は7時くらいです。
そのあと、旦那が立て続けに「はいはい、じゃぁもう、好きにしろ」と怒って煙草を吸いに台所へ行きました。

そこから、無言の機嫌わるわるです。

そのあと、私は息子をお風呂に入れ、晩御飯を作り、旦那が晩御飯を食べてる間、息子の寝かしつけして、気づいたらそのまま晩御飯は食べずについ寝てしまいました。


ケンカっていうか、些細なことすぎて今回は正直、何処で何で怒ったの?って感じです💦

ママりな

主さんに非があるとこはありません。
旦那さんが少し短気なのかな?と思ってしまいました。

はるままさんはあえて
あれ?喧嘩してたっけ?と普通に話してみてはどうですかね?
うちは喧嘩したとしても5分後には普通に話して自然と仲直りって感じのことが多いです。
夕飯を旦那さんの好きなものにしてあげるなど!
きっと大丈夫ですよ!
仲直りできます☺️

  • はるまま

    はるまま


    に、荷物をまとめられてる身ですが、ちょっとそれを試してみます❗️
    ケンカが少ないので、こう言うときの仲直りの仕方が全然だめで💦
    「ごめんなさい」って素直に切り出せば早いのですが、勇気いりますよね😫

    すぐ、仲直りできて羨ましいです💦

    明日の朝は、普通を装ってみて、それでも駄目だったら素直に話し合いに持っていこうと思います💦

    今、トイレに行ったついでに玄関見たら、まだそのまま置き手紙がありました。また凹みました😢

    • 4月30日
deleted user

喧嘩の内容を見て旦那さんははるままさんとの時間を取りたかったのかな?ってちょっと思いました!
男の人ってか、うちの旦那がそういうとき素直に言わないくせに思い通りに行かなくて勝手に怒ったり。
こっちも何で怒ってるのかわからなくてイライラしてきて口聞かなくなって悪化みたいな💦
あとはお母さんと仲良しなのを見ててヤキモチとか?

元々は旦那さんの謎の怒りから始まってるのに荷物まとめられてるとかは旦那さんちょっとやりすぎかなぁ…
実家に行かれて寂しかったんですかね。

  • はるまま

    はるまま

    そうかもしれないですね💦
    あまりにも母との距離が近いから怒ってしまったのかもしれないです😢

    今朝はお互いに会話もなく、私が息子に朝御飯をあげている間に旦那は自分の用意と息子の用意をしていて、ご飯を食べ終わると黙って息子を連れて出ようとしたので、「息子連れてどこ行くの?」と慌てて声かけました。
    そしたら、「実家」とだけ答え出ていきました。
    なので、現在ひとりです💦
    旦那はどーでもいいけど、息子だけが心配です💦
    まぁ、実家なのですぐ行けるし、少し安心はしてますが😫

    でも、夫婦関係は安心じゃないですよね💦どーしたらいいのか・・・

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕返しに実家帰っちゃったんですかね💦
    旦那さんが何を考えてるのか聞いてみた方がいいかもしれないですね😥
    なぜ急に不機嫌になったのかとか、なぜ荷物までまとめられなければいけないのかとか…
    直接話しにくいなら、LINEとかで聞いてみるとか?
    私は直接話しにくい時とか素直に謝れないときとかはLINEしちゃいます😅

    • 4月30日