※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

義実家が車で5分〜10分程の所にあります🏘嫌なご両親ではないのですがか…

義実家が車で5分〜10分程の所にあります🏘
嫌なご両親ではないのですが
かといって家に行くのも嫌ですし
もちろん家に来るなんて論外です😱

義実家が近い割に月一行けたらいい方で
頻繁には行ってません💦
これだけ近いのなら、もっと頻繁に
顔を出すべきなのでしょうか(>_<)?
私が不在の時、旦那1人で帰っては
いるみたいなのですが
男の人ってそんなに実家に
帰るものなのでしょうか😅?

子供が産まれたら、もっと義実家に
行かないといけない気がして
今から憂鬱です(´・ω・`)
旦那は旦那で「俺の家族には子供見せへんのか!!」
って意味不明なこと言ってくるし😭
なんか謎過ぎます…

コメント

けいまま

義実家に行って何するんでしょう?
うちは遠いのもあって親戚の集まる盆正月しか行きません。
近いのでしたら集まりがあったり、義両親の誕生日とかイベントがあるなら行くと思いますが、何も無いのにいくことないですよね。
旦那様が1人で行くのはいいとして、お子さんが産まれるまでは増やす必要ないと思います。

お子さんが生まれたら顔を見せる頻度は上がるかなと思いますが、あゆみさんのご実家に行く頻度と同じでいいと思います。あなたの家族に子どもを見せるなら私の家族にも同じように見せたい!でいいのでは?

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    何もないのに行く必要って
    絶対ないですよね( TДT)
    旦那が実家に行く際毎回のように
    「一緒に行く?」と聞いてきて
    毎回断っているのですが…
    あまりいい顔せずです💦

    もちろん子供が産まれたらお互いの
    両親に会わすつもりですし
    そんなこと当たり前だと
    思っていました!!なのに
    俺の親には会わせてくれへんって
    謎な発言があったもんで😔

    • 4月30日
まめ大福

わたしも義実家は車で15分くらいですが、何かないと行かないです。お正月、お盆、母の日‥とか。
旦那とは休みが合わないので、それを理由にしてます。旦那はちょくちょく顔を出しているようです。長居はしないようですが‥。(うちの旦那の場合は営業職なので、仕事中トイレや一服に寄ったり、おばあちゃん子なので顔を見に行ったりちょっと特殊ですが。笑)

義実家はわたしともっと仲良くしたいようですが、わたしは子供が産まれてもこれ以上、距離を縮めるつもりはありません。嫌いではないですが、産後は義実家に里帰りして欲しいとか、孫をみたいから義母が仕事を辞めるとか、わたしのことを好きすぎて(笑)ちょっとわたしがドン引きしているからです。

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりイベント等がないと
    中々行かないですよね…
    長居しないんですね!!
    うちの旦那は私が体調悪くて実家で
    泊まるとその泊数分、自分も
    ちゃっかり実家に帰ってます(笑)

    うわお😳それはめちゃくちゃ
    愛されていますね…
    ありがたいですが、そこまでに
    なると一歩引いちゃいますね💦

    • 4月30日
むちゅーる

車で20分の距離ですが、月イチくらいです😅
うちの旦那はそこまで実家好きではなく、行くのすら面倒くさがることあります💦
あゆみさんの旦那さんは、結婚前実家暮らしだったんですかね?そしたら、頻繁に行くかもですね😣
うちも子供産まれたら、頻繁に行くようになる気がしますが、そこは割り切って、、やれることやってもらおうと思ってます笑

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    月一行けたらいいですよね(笑)
    実家が好きな旦那さんが
    うらやましいです( ´тωт` )
    うちはマザコンの為、実家が
    大好きみたいです…
    はい💦実家暮らしでひとり暮らしすら
    したことありません😭

    やっぱり割り切ることが
    大切ですね(>_<)
    買ってもらう物だけ
    買ってもらいます(笑)

    • 4月30日
deleted user

うちの義実家も10分位の所にありますが、月一も顔出してません。
旦那は月一回は一人で帰りますが、私はお正月やお盆、イベントの時位しか行かないです😅
子供が産まれたらもう少し顔出さないとなぁと思いますが…何だか憂鬱😳笑

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり皆さんあんまり
    顔出されていませんね😂
    お仲間がいてよかったです(笑)
    そうなんです…今から考えるだけで
    とても憂鬱です😣

    • 4月30日
510928

うちも車で10分くらいのところにありますが産まれる前も産まれてからも週1か2週に1回は行ってます😅
催促されてるわけでもないですが、夫が平日休みな事やうちが初孫な事、夫に弟がいて子どももいるんですが遠方で中々会えない事、そんな頻度で会えるのは幼稚園に行く前の今のうちにだけな事も考えてこの頻度です。
産まれた直後はノーアポでうちまで来たりしてさすがに引きましたが最近はなくなりました。
たまーに夫と娘だけで行くこともあるし、私と娘だけで行く事もありますよ😊
むしろ私の方が実家に行ってません😅

  • 510928

    510928

    産まれる前もこの頻度だったのは私も夫も犬が好きで、実家では犬を飼っているからです😊

    • 4月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    割と瀕はに行かれてるんですね!!
    義両親思いの優しい方ですね😭💕
    ノーアポはさすがにきついです…
    私がどっちかというと実家が
    好きなので子供が産まれても
    実家ばかりに行ってしまいそうです💦

    • 4月30日
はまみ

すいません!投稿したコメント
言葉が足りなかったので
削除しました!

うちも車で10分ほどで
月一くらいしか会ってないです!

あゆみさんの旦那さんは
あゆみさんの実家に
何も無い時も帰るんですかね?😳

嫁が実母を頼る家庭の方が
多いと思うので会う回数
義実家と実家トントンに
する必要ないと思います~✨

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    それぐらいの頻度で
    十分ですよね(´・ω・`)

    旦那が帰るのは私の実家ではなく
    自分の実家に帰っています💦

    そうですよね😣
    義実家にも頻繁に帰らないと
    いけないのかな?と
    不安になったもんで…

    • 4月30日
  • はまみ

    はまみ


    充分すぎます!←笑

    言葉足らずですいません‪‪💦‬
    よく旦那さんが実家に帰られる際
    あゆみさんにも声かけるって
    仰ってて、逆に旦那さんは
    あゆみさんが実家に帰る際に
    一緒に帰るか聞いたら
    気軽に遊び行くのかな~?って
    思いまして😂
    旦那さんの気持ち聞いて
    難色示すようなら私も同じ気持ち
    だよって伝えられるのも手だと
    思います!

    • 4月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    ですよねっ(笑)
    それを聞いて安心しました😂

    いえいえ、こちらこそ理解力
    乏しくてすみません🙇‍♀️
    頭で何も考えてないので
    とーっても気軽に遊びに行きます💦
    でも、言うほど一緒に帰る
    機会がなく私1人で帰ることが
    ほとんどです(*^^*)✨

    • 4月30日
  • はまみ

    はまみ


    うわぁーそこは優しい旦那さん
    ですね(*ˊᵕˋ*)✨私の旦那は
    あからさまに頻繁に会うのは
    嫌がるので、お互い距離
    置いてますが・・・
    私の策は役立たなさそうですね‪‪💦‬

    誕生日とか母の日どうしよう
    とか率先して聞いたりしてれば
    普段会うこと少なくても
    敬ってる気持ちは見えるので
    みなさんと同じ意見なんですが
    聞かれる度に何か理由つけて
    月一会うくらいにするしか
    なさそうですね😭😭
    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 4月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    優しいというか、きっと何も
    考えてないので来れるのだと
    思いますよっ(´・ω・`)
    あからさまに嫌がるのを
    見るのは嫌ですね😣💦

    体調不良を理由に何度か
    断っているのでこれからも
    色々理由つけて頻繁に
    行かないようにします😢
    はい、頑張りましょうね(>_<)

    • 4月30日
deleted user

うちも近いです!
ほんと!男ってしょっちゅう実家帰りたがりますよね😬
子供生まれる前は月一で義実家とご飯食べてたんですが、義母は旦那と話したいみたいで、私の分からない話題ばかり、、、クッソつまらん食事会でストレス溜まりまくりました。
子供産まれたら、最初が肝心ですよ!
子供を理由に食事会等断り出して、今じゃ顔を合わせることも少なくなりました☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ろくしたんさんの旦那さんも
    帰りたがるんですね😳
    えーそんな食事会なら絶対に
    参加したくないですね( ´тωт` )

    いいこと聞きました❣
    私もそうやって断ります🎶

    • 4月30日