※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariarimama1224
ココロ・悩み

一歳4ヶ月になる娘ですが、ヤキモチを全く焼きません。お友達と遊んで…

一歳4ヶ月になる娘ですが、ヤキモチを全く焼きません。
お友達と遊んでいる時、同時期の子供達は、ママが他の子と手を繋いだりしたらヤキモチを妬いて泣いたりしますが、うちの子は全く気にせず、怒ったり泣いたりする事はありません。もちろん家でパパとママが仲良しなフリをして見せても、動じる事はありません…
私と二人の時には、だっこをせがむ事はあるのですが、他の人がいると私以外にせがむ事の方が多いです。(._.)

一つきになる事は、私がよく手を繋ぐ子のママに対して、抱っこをせがんだり、その子とママを取り合いしたりしています。
その間私には見向きもしません…(´・_・`)
母としては寂しい気持ちもするのですが、我慢をしているだけなのか、ママがイヤなのか…
少し寂しい気持ちがしたので、そういったことはよくあることなのか、質問させて頂きました(._.)
よろしくお願いします。

コメント

こけしこママ

うちの四男坊もお友達のママに靴をはかせてもらったり、上着を着せてもらうのが好きです。お友達は怒ったり泣くこともあります。すると「かあか(私)にしてもらいや!」と言います。私がお友達に何かしてあげても平気です。
ただ、旦那のことが嫌いなので、旦那が私にくっ付くと怒りますが…

• ariarimama1224

ご返信ありがとうございます。そうだったのですか…やはり個々によって、性格が違うのでしょうか?ママ〜!と甘えて欲しい気持ちも少しありますよね(^^;)

• 4月30日
キキ

ママは絶対に自分を好きって自信や安心感があるんじゃないですか?
うちの子もヤキモチ妬きませんよ
うちの子はいっぱい好きを伝えて
愛されている自信持って欲しかったのでいっぱい好きを伝えました!
そのおかげでヤキモチ焼かないのだと思っています
妹が産まれても妹を優先しないと怒ったり
泣いてるとすぐ抱かないと怒ってきます!

• ariarimama1224

ご返信ありがとうございます。確かに、日常的に大好き、やありがとうは抱きしめて伝えています。
    自信を持っているのですかね…?
    とても良いお姉ちゃんですね^_^ 私のお姉ちゃんも、私を大事にしてくれたので、妹さんもお姉ちゃん大好きに育たれると思いますよ(^^)

• 4月30日