※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
その他の疑問

1歳5ヶ月の子供です。食欲はあるのですが、昨日の夕方から今夜までで、…

1歳5ヶ月の子供です。
食欲はあるのですが、昨日の夕方から今夜までで、下痢を4回してます。

最初は、軟便でしたが、だんだん水ぽっい物になって来ました。
今朝、電話相談で下痢の様子を話したら受診しなくて大丈夫と言われました。

市販のビオフェルミンは飲ませました。

このまま、様子を見て大丈夫ですか?
熱無し嘔吐無し、元気には遊びます。

食事は柔らかい粥と、12ヶ月ぐらいからのベビーフードのおかずにしてます。

コメント

まぁ

病院で便検査受けた方がいいと思います。水っぽい下痢であれば脱水になる可能性もありますし、市販の薬を飲ませて症状が和らげばいいですがひどくなった時が大変です😔先生も大丈夫とは言ったものの、実際見ないことには酷さも何もわからないと思います。
病院へ行って診察されて特に何もなしなら安心できますが、私は電話対応だけでは不安で仕方ないので念の為病院へ行きます。

• LaLa

LaLa

お礼が遅くなり、すみません。
    今日、病院に行きましたら、軽い風邪かめねと先生に言われました。
    なので整腸剤を処方され、熱や嘔吐が無ければ1週間は下痢が続いても大丈夫と言われました。

• 5月1日