※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
子育て・グッズ

ミルクなしで寝かしつけ方法と栄養不足への心配について相談です。

夜の寝かしつけの時にミルクあげていたので、ミルクなしでは寝てくれなくなりました!哺乳瓶卒業させたいのですが、どうやって寝かしつけしたらよいでしょうか?
またご飯あまり食べないので、今日からおやつのミルクを麦茶に変更しました。まぁまぁご飯は食べてましたが、夜のミルクやめてしまって栄養不足にならないか心配です。

コメント

さとはな

1歳半で飲んでるミルクはフォロミですか?
哺乳瓶は虫歯の原因になりますし、年齢的にもちょっとひっぱりすぎかと思いますよ(^o^;

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

フォロミですが、そろそろフォロミも卒業させたいので牛乳に移行してます!

• 4月29日
  • さとはな

さとはな

食の細い子は結構いつまでも細いし、個性なのでミルクはやめて牛乳にするのが良いかと思いますよ。

• 4月29日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ありがとうございます!

• 4月29日
みよん

うちも寝る前にミルク飲ませてました。
もうストローは使えますか?うちはストロー使えるようになると、ストローマグでミルクを飲むようにしていました。で、マグの中身をミルクと牛乳を入れてどんどん牛乳の率を上げていきました。その後コップで牛乳になり、もうすぐ3歳の今でもお風呂上がりにコップで牛乳飲んでます!

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ストローやら、コップやらで飲めるのですが本人の飲む意思がないと飲まないので脱水にならないか心配です!
    哺乳瓶だと口に入れれば、量多めに飲んでくれるのでずっと飲ませちゃってます😣
    コップだと10㎖ぐらい飲んだ?!ってぐらいしか減りません😅
    あと、全部牛乳にしても哺乳瓶で飲みます!

• 4月29日
五月の桜

回答ではないのですが、まさしく今同じ悩みでコメントしました。
旅行先でシレッとミルクあげずに寝かせようとしたら泣かれてしまいました。ホテルでギャン泣きさせるわけに行かずミルクあげたのですが、帰ってからどうトライすれば良いのかと思ってます。
他の方からの投稿拝見させて下さい。

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

今日、ミルクあげずに寝かせようかと思ったらギャン泣きでした😵
    私が心折れてミルクあげました!

• 4月29日