※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちに
家族・旦那

結婚して、仲むつまじいご夫婦がうらやましいです。二人目産まれてから…

結婚して、仲むつまじいご夫婦がうらやましいです。二人目産まれてからは特にケンカが多く、夫婦という感じがしません😢下の子が落ち着けば、仲良くなるものでしょうか⁉️

コメント

ママ

下のお子さんのことでケンカするのですか?子供さんのことであれば落ち着くかもですけど、、
何よりお互い感謝の気持ちを忘れない
ケンカはその日のうちに解決する
ことをうちでは心掛けています(^^)

• いちに

いちに

日常会話で言い方がきついとかです。二人目産まれて手がかかり、お互い疲れてたりストレス溜まるんでしょうね。どっちかがイライラしてそれが移ってケンカになります。

• 4月29日
  • ママ

ママ

お互い1人になる時間が必要かもしれませんね。休みの日半日だけでも旦那さんに子供2人預けて出かけたり、
    反対に旦那さんを一人で出かけさせてあげたりすると、少しはストレスなく家で過ごせるかもですね。余裕がないと相手にも優しくできませんもんね😥

• 4月29日
  • いちに

いちに

旦那はけっこう一人にさせてるつもしですが、旦那一人で下の子見たり二人見たりはなかなか難しく私もストレスが溜まります。そのうち下がしっかりしてくれば徐々に楽になるんでしょうね☺️

• 4月29日
  • ママ

ママ

まずは旦那さんが2人みれるようにさりげなく育児を任せるところからですね😊一歳すぎると上の子と公園行ったりして少しずつ楽になりますよ〜公園連れて行ってくれてる間だけでも1人になれますしね(^^)2人育児一緒にがんばりましょう✨

• 4月29日
  • いちに

いちに

そうですね😄1日1日は大変ですが、徐々に楽になるとお互いゆとりも出てくるんでしょうね☺️ 二人見てくれれば、憧れの一人時間もできるな🎵と楽しみです😊

• 4月29日

夫婦して疲れのピークなんでしょうね💦
主様は育児疲れ…
御主人は仕事疲れ…でイライラしてしまうのでしょう(^^;)

こんな時は、お互いに少〜しずつ財布を緩めたが良いですよ。
御主人にはお小遣いを1万位渡し…
主様もお弁当や外食を多くして、時間や気持ちに余裕を持ってみてください。

そしたら少しだけ夫婦仲も緩んできますよ(^^)

これ、我が家でもたま〜にやってる緩み法です。

• いちに

いちに

節約、節約でそういうのも気持ちにゆとりがなくなってる原因ですね❗️経済的に余裕がなくお小遣い増やすなんて❗️って思ってましたが、そういうのもありかもしれませんね😄

• 4月29日

退会ユーザー

節約だらけの毎日では楽しくないし…
    1万円貰ったら、誰でも嬉しいじゃないですか?(^^)
    我が家も節約生活中ではありますが…
    本日2万円を下ろして、夫婦で1万ずつ臨時のお小遣いにしました。

主人も嬉しそうでニコニコしてますし、さっきケーキを買ってきてくれたので、今から2人で食べたいと思います(^^)

あと、マッサージいいですよ!
    これもされて嫌がる人はいないので、マッサージしながら会話を増やすのもオススメです(^^)

• 4月29日
  • いちに

いちに

お小遣い増やす発想なかったです😄ちょっと試してみます✨心にゆとりないとダメですね😄

• 4月29日
あおまいか

うちは仲良しです。夫にも「仲良い方だよね」って言われます。
さくらさん達は余裕がなくなって疲れてるのかな~。
うちの場合は、あえて今まで通り出かけてます!疲れますけどね。でも「我慢」してるから精神的に疲れるので、上の子だけの時にしていた季節ごとのお出かけなどは下の子が赤ちゃんの時もずーっと継続してます。
去年は◯◯だったのにね、と同じところに行くからこそ感じることがあり、家族のありがたさを意識しますよ。

• いちに

いちに

毎日同じ繰り返しだと、お互い感謝とか思いやりが薄れるんでしょうね。刺激がないというか😅 下の子がもう少ししっかりしたら久々にどこかに出かけてみたいです😄✋

• 4月29日
らら

うちは、ハグチューなどスキンシップをよくしてます!
あと、ちょっとしたことでも旦那を褒めたり、寝る前に旦那のこんなところがときめいたよ〜とか
ありがとうーとか、
お互いプラスの言葉を話すようにしてます😊
思ってないときも大げさに🤣

そしたら自然に、お互いの時間も交代交代でできるので、
ストレス発散できて、家庭のイライラが減ります!

あとは育児のストレスも、
たまーには愚痴ったり、相手の愚痴も聞いたりしてます!

お子さん二人になると余裕がなくなりますもんねー!家事を少し手抜きしてみてはどうですかねー?😊

• いちに

いちに

旦那を手の上で上手に転がせるよう私が変わるしかないですね☺️

• 4月29日
  • らら

らら

そうですね!
    転がしましょう❤︎

義理母にも、
    性格がおおらかで息子を転がしてて仲良しだから安心と言われました笑笑
    嫌味ではないですよ、きっとワラ

• 4月29日

わかります。
私のとこも下の子できてからよく喧嘩をするようになりました。
子供のことで喧嘩をするのではなく、
人として?それどうなの?とゆうところで言い合いになります。