※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむにぃー
子育て・グッズ

最近、横抱きでミルクを飲ませると嫌がる子どもについて相談しています。横抱きは良くない姿勢だと感じているようです。同じ月齢の子どもを持つママさんに、横抱きで飲ませると嫌がらないか尋ねています。混合で母乳を飲む時は縦抱きで飲ませているそうです。

最近なんですが、ミルクを飲む時横抱きにして飲ませますよね?
横抱きにすると嫌がります。

なぜか、布団に寝かせた状態だと飲んだりしますが
あまり良くない姿勢なので💦

同じ月齢の子のママさん。
横抱きにして嫌がりませんか?
ちなみに混合で母乳を飲む時はおっぱいの形上
縦抱きで飲ませています。
おっぱいは嫌がりません😅

コメント

ママ

頭高くしてゴロンと寝かせて飲ませてますよ。

  • はむにぃー

    はむにぃー

    明日からやってみます!

    • 4月29日
なあな

うちは6ヶ月くらいからフラットの状態でミルク飲んでますよ!
横抱きは私がしんどくなってやめました😅

  • はむにぃー

    はむにぃー

    フラットの状態で飲んでむせたりしませんか、

    • 4月29日
  • なあな

    なあな

    むせませんね。子供によると思いますが。むせるなら頭を少し枕とかクッションであげてあげたらいいです!
    自分で持って飲んでくれるので、作るだけ作って放置なんですけどね!

    • 4月30日
ゆんちゃんママ

うちの子も頭少し高くして寝かせた状態でミルク飲んでますよ🙂横抱きで飲ませると仰け反って飲みません😔

  • はむにぃー

    はむにぃー

    最近仰け反るようにやってしまって…💦
    なおかつ動いてないと落ち着かないみたいで😅
    日々、試行錯誤の状態です。

    • 4月29日
悠夏

少し前から寝かせてミルク飲ませてます^ ^その方が安定するのかしっかり飲んでくれるので。
このまま自分で哺乳瓶持って飲んでくれると良いなーと思ってます^ ^

  • はむにぃー

    はむにぃー

    寝かせて飲ませると良くないかなと思ってしまうんですが大丈夫なんですかね?

    • 4月29日
  • 悠夏

    悠夏

    完ミなのでとにかく飲んでもらわないと困るので試行錯誤した結果1番飲んでくれる寝かせたままで落ち着きました^ ^
    添い乳の感覚でしょうか?
    周りにも寝かせたまま飲ませる感じの人が多いので全然気にしてませんでしたが、理想は横抱きなんでしょうね…うちの子は落ち着いて飲んでくれない事が多いので無理ですが…

    • 4月29日
  • はむにぃー

    はむにぃー

    理想は横抱きですよね💦
    本人が大丈夫なら寝かせたまま飲ませてみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 4月29日