※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

トツキトオカアプリで流産し、記録を停止したい。停止後も記録は見れる?整理がつくまで置いておく。

トツキトオカというアプリを使っていたのですが、27日に流産と診断され、今日自然排出しました。
流産と診断されてからも、何度もアプリを見て泣いて、、としていましたが、このままではだめだなぁと思い、赤ちゃんの妊娠記録を停止しようと思います。

ただ、これまでの体調や健診で言われたことなどを記録していて、それはまた見返したいなぁと思うのですが、停止をしたあとも見れるのでしょうか?
それとも、もう見れなくなってしまうのでしょうか。
それなら、もうすこし気持ちの整理がつくまではこのまま置いておこうと思います。

コメント

みぃたん。

頻繁に見返さないで
また次妊娠した際に見るとかなら
引き継ぎコードをメモしておくと
またアプリをインストールしたあとでも見れるはずですよ(๑° ꒳ °๑)!

• みかん

みかん

そっか、アンインストールしてまた復元てこともできますもんね。
    ありがとうございます。

• 4月30日
まめ

大切な存在を亡くされたこと、お辛い気持ちお察しします。

私もトツキトオカ使っています。1人目は13w5dで流産でした。
停止っていうのも辛くて、生まれたという記録にしました。

出産後何日という記録に正直心を傷めることもありました。
今はお腹に子供が戻ってきてくれて、また記録をつけています。
私の場合は1人目の記録を見て、自分の体調の違いとか、悪阻の状態が同じとか見返すことができて良かったと思っています。

あれだけインパクトの強い出来事だったのに、忘れていることが多くて驚きます。

みかんさんの今、やりたいようにしてみるのがいいかなと思います。
その時に決断したこと、直感で決めたこと、それが一番いい判断なんだと思います。

みかんさんのお辛い気持ち、私も経験があるので少し分けてもらいます。
今はとても辛いですが、みかんさんの未来が明るく照らされることをお祈りしています。
うまく、伝えられなくてすみません。

• みかん

みかん

辛いことを思い出させてしまってすみません。
    私も14w1dでの流産でした。
    心拍確認後のことで本当にショックで。
    今日もアプリを見て、本当なら今日で100日だったんだな、、とか考えてしまうんです。
    停止にするか、このまま続けるかもう少し考えてみます。

まめさんが元気いっぱいのお子さんを産めますように。
    ありがとうございます。

• 4月30日
おとーふ

停止した事はないので、答えになってなくて申し訳ないですが、私もトツキトオカのアプリ使っていて流産してしまったんですが、やっぱり記録として取っておきたかったのでそのまま残して、今の子を2人目として登録してあります😭💓

• みかん

みかん

そうなんですね。
    残そうとも考えたんですが、毎日赤ちゃんをタップしたりして、辛い気持ちを引きずりそうだなぁと思って。
    でも、赤ちゃんが来てくれた証やから、どうするかもう少し考えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月30日
ゆき(o^^o)

プリントスクリーンとかでは、だめですか?

• みかん

みかん

スクショ、ですか?
    結構な日を書いてたので、できればこのまま見れたらなぁと思ってたんです。
    お返事ありがとうございます。

• 4月30日
mame

私は以前停止したことがありますが、そのときの記録は見れるようになっています( ¨̮ )

• みかん

みかん

記録は見れるんですね。
    それなら停止にする方がいいのかな。

• 4月30日
♡kaori♡

私は稽留流産経験者です。
胎嚢しか確認できなかったので正確な週数はわかりませんが、7週で手術しました。

そのときの記録は停止後でも見返すことができていますよ!

• みかん

みかん

記録、見れるんですね。

• 4月30日