※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
家事・料理

旦那さんのお弁当のおかず、どうしてますか?来週から旦那さんの職場の食…

旦那さんのお弁当のおかず、どうしてますか?

いつもお世話になってます^^
来週から旦那さんの職場の食堂改装の為お弁当をもっていくことになりました♡
ただ、今4ヶ月になる娘もいるので早朝に一から作るのはちょっと難しいのです💦
もっとうまくやれればいいんですが💦

その中で前日などに作り置きできるおかずはどんなものがあるでしょうか?
旦那さんは冷凍食品苦手な為冷凍もできません…>_<…
ですので前日作り置きし、朝は卵焼きなどの焼き物のみ作るようにしたいです💦

みなさんがどうしてるか、あと作り置きおかずどんなものあるか教えてください💦

コメント

amour-lapin

私は日中暇なので、
エビフライの衣付けまで、
ミニハンバーグの形作るところまで、
夕飯で残ったカレーとマカロニをあえてカップにうつし上にピザ用チーズをのせて冷凍
夕飯で残った肉じゃが
などなど夕飯で残ったものをカップにうつして冷凍しています。
手のこんだものとかは日中に作っておいたりしています。

とちる

冷凍出来ないなら、簡単が良いですね。
お肉なら、夜に牛肉、玉ねぎ、きのこ類で焼き肉のタレで味付け。
朝は焼くだけ。
ちくわにインゲンをはさみ、一口サイズに切り
朝は焼いて醤油で味付け。
ポテトサラダやマカロニサラダは夜に作れば良いですよね。

焼き肉丼、オムライス、鳥丼などは楽です*\(^o^)/*
彩りにミニトマトやミックスベジタブルでサラダなど作れば簡単です。

れいひぃママ

うちも主人は毎日お弁当です。
夏場はどうしようもないので、早朝から起きて作っていましたが、最近は夜作って、朝からご飯を詰めるだけにしてます。
子供が愚図ると中断したり、抱っこやおんぶしながら作らないといけないからたいへんですよねf^_^;

RYH

電子レンジで
ピーマンと人参をチンして
みりん、しょうゆ、ゴマで
金平風に味付けをして
入れたりしてます(*^^)v

冷蔵が平気なのであれば、晩ご飯のメインやサラダをお弁当用によけといて、朝詰めるだけにしてます!
卵焼きはかかせませんね(笑)

日中の作りおきは、煮物やポテトサラダなどしてますよo(^▽^)o
あとは、お肉類に下味つけて、焼くだけでいい状態で冷蔵庫に保存したりです。
私は、鶏肉の酢醤油煮が好きでよく作ってます♪

らふぃ

毎日、旦那はお弁当です。
ウチは仕事から帰って来るのが遅く、ほとんど晩御飯を食べないので、ほぼ晩御飯のメニューをそのまま詰める感じです。というか、お弁当になるものを自分の晩御飯にしてる感じです💦

なので、お弁当は夜のうちに完成させて冷蔵庫に保存、朝はご飯を詰めるだけです。同じお弁当箱に温度の違うおかずとご飯を一緒にすると痛みやすいので、別の箱に入れています。

夏場は保冷剤を入れて持って行っているのですが、今まで「味が変」とか「お腹を壊した」などはありません。(旦那のお腹が強いだけかもしれませんが…)

♪♪ママン♪♪

まとめてで失礼します…>_<…💦
みなさん素敵なアイディアありがとうございます!
頑張ってみます♡