※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うのはほとんどなく、寝かせるときやぐずるときに2回だけ。これで癖になるか心配ですか?

どれぐらいおしゃぶりを使ってたら癖になりますか?

5ヶ月の息子が居ます。
最近やっと口からぺっ、をせずに吸えるようになりました😳
成長したな〜と嬉しく思ってるんですが、癖になって外す時苦労する状態にはなりたくないです💦
今もほとんど使う事はなく、授乳してほぼ寝かけてるけど横にした事で起きて寝れない時に咥えさせたり
眠れずぐずってる時に咥えさせる2回です。

基本的におしゃぶりをさせる事はなく、横にさせた事で寝れなくなった時や明らかに咥えたら寝ると分かっている時
ぐずるので咥えたら寝るかなと思った時にしかしてないので癖にはならないのかな〜?と思いつつ(><)
おしゃぶりしながら寝る事は寝かけてる時以外ほぼないです。
この2回の時だけなら癖にはなりませんか?
ずっと咥えさせてるわけじゃないのでいいかなとも思ったり😔

コメント

Riiiina

その子によると思います💦
その2回でもそれがなきゃ寝れなくなったりしてくると思います。
我が家の2番目は1歳頃までおしゃぶり吸っていましたが1歳くらいで言葉が分かるようになってたので
おしゃぶり壊れちゃった!って言ったら意外にすんなり辞めれました😅
従姉妹の子はそれでもやめられなかったので結構その子によって違うのかな?と思います(´・ω・`)

• ゆゆ

ゆゆ

それは考えてませんでした..😢
    確かにおしゃぶりしないと寝れなくなるのも癖ですもんね(;_;)
    すんなり辞める事出来たんですね!良かったです✨
    従姉妹や妹がおしゃぶりしてて外すのに苦労するのを見てるので癖にはなってほしくなくて😫💦
    ずっとしてたら癖になると思い込んでましたが、毎日2回使ってたらそれないとダメになっちゃいますもんね😔

• 4月30日
  • Riiiina

Riiiina

でもうちは下の子もおしゃぶり使ってます😁
    一人寝が出来るようになると意外に外れる子もいますからね(´・ω・`)
    それはどうなるか分からないですよね😓

• 4月30日