※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🍌
子育て・グッズ

一歳の男の子が離乳食を食べなくなり、断乳後に困っています。食べるようになるか、何をあげたらいいか相談しています。

お世話になってます‼️
来週で一歳の男の子を育ててます。
断乳して離乳食食べなくなった方いますか?
6月に息子が入院するので、25日水曜日から断乳を始めました。

離乳食はモリモリ食べてて、寝る前にミルクだけしかあげてません。

断乳開始初日と二日目は離乳食は、いつも通り食べてくれたのですが、3日目から急に食べなくなってしまいました。
数口しただけで、抱っこと大泣きしたり、べーしたりでご飯も飽きないように工夫もしてるし、ご飯が柔らかいのか軟飯にして海苔を巻いたりしてるけど投げて食べないです。

断乳した途端食べなくて困ってます💦
そのうち食べてくれるようになりますか?
食べなかったとき、何をあげたりしましたか?

文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。

コメント

いるかちゃん

うちも来週で一歳になります😆
うちは半月程前に卒乳しました!
卒乳してからよく食べるようになったなー!なんて思ってたら3日後ぐらいから全然食べてくれなくなりました!
ただ、好きなもの(卵焼き、蒸しパン)はよく食べたのでストック作ったら今度はそれすら食べなくなり…試しに私のご飯(手をつけていないもの)あげてみたら食べる食べる…!
ブームが変わったようでしばらくは白米とバナナばっかり食べてました🤣
まぁ、栄養あるし良いかっ!と割り切ってました!

ここ数日で食べムラはひとまず終息…
まだまだ波はあるかと思いますが色々試してます!

最近は手づかみ食べが楽しいのかようやく積極的に食べるようになりました!

• いるかちゃん

いるかちゃん

あと、うちは10ヶ月後半から大人と同じ硬さのご飯あげてます🍚!
    いらないものはポイッてされますが、手にスプーン持たせたりすると口開けて食べるので手を替え品を替え…って感じでやってます🤣

• 4月29日
  • おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

コメントありがとうございます😭
    うちの息子はパンと白米が大好きで、食べたらよこせよこせと急かされるぐらいだったのに、急にパンは食べるけど白米を食べなくなってショックでした💦

息子もブームが過ぎたのかなぁ💦
    明日から軟飯にしてあげてみます😄
    食べムラはあると聞いたことあるし、ちょうどその時期に入ったと思うようにします😅

自分で食べたがるので、お茶碗とスプーンはいつもあげてます(笑)
    でも、うまく食べれないからその時に食べさせてます(笑)

私もいろいろと割りきって頑張ってみます‼️
    ありがとうございます😄

• 4月29日