※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
ココロ・悩み

母が占いやスピリチュアルに依存し、私を不安定にさせる。ポイズンママに共感。

私の母は私が幼少の頃から宗教神様仏様大好きで、それはそれで神仏を大切にする気持ちは良かったのですが、占いで私の性格を決めつけ、何かあると風水で方位が悪いとか家相が悪いと言い出したかと思うと、霊媒師にハマり、なんだよくわからないお札を持たされ、あらゆることを全て占い、風水、スピリチュアルで決めてきました。

そして、なぜか母はカトリック信者にもなりました。💦💦

もう、よくわからない、、

悩みを相談するたびに、占いやスピリチュアルでしか答えを出せない母が、私はとても不安定に見えていましたが、たった一人の母でしたし無視するわけにもいかず、、。

私は、半分脅されているような感覚が付きまとい、自力でものを決められないようになってきました。不幸になる、悪いことが起きると言われると旅行も気持ちよくいけませんでした、、😂😭

こんな経験をされている方はいますか?

ポイズンママという本を読んだら、とても、共感出来ました、、。





コメント

長ネギマン

うちも母が名前、生年月日での占いはまってて引っ越しや旦那の転職なども「何年後の◯月がいいのに。」とか「引っ越しするなら◯月ぢゃないとだめよ!」など言われました。
ですが旦那は占いなんて信じるタイプぢゃなく「占いにしたがってやっても悪い事が起こることあるし、そのときどうするか考えたらいい!占いが全てぢゃないしね。」と言われ、それもそうかぁ!と思いふっ切れ今はしたいようにしてます😌
これと言って悪い事おきてないですし🎵
逆に良いことばかりで楽しく家族で過ごせてますよ🎵

  • まーみ

    まーみ

    そうなのですねー、、
    そんな旦那様で素敵ですね。

    ありがとうございます😊

    • 4月30日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    ただ何か小さな事でも悪い事おきると母には「ほらみなさい!」とか言われますが最早無視です!笑

    • 4月30日
  • まーみ

    まーみ

    そうなんですよねー、特に、何かうまくいかなくてこちらが困ると、嬉しそう。😂
    なんだか人の不幸を楽しんでるのか、自分の知識を、誇っているのか。
    なんのために占いやってるんだろう、、😓

    • 4月30日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    わかるーー!笑
    うちは引っ越して離れたのでいらない報告はしないようにしてます😌笑

    • 4月30日
まーみ

そうですね。私自身親から自立しなければ!依存していた私も悪いですね😓