※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が入院中で病院まで40分かかり、シャワーを浴びると2時間半かかるため、着替えだけで我慢しています。入院中の衛生について相談です。

昨日から息子が入院中です。
入院している病院は県でもトップクラスの病院なんですが、自宅から40分もかかります。
ほんとは毎日帰ってシャワーを浴びたりしたいけど帰ってシャワー浴びて来てたら2時間半はかかります。
私の着替えは一応持って来ていてシャワー無しで着替えるだけならできます。
初めての入院なのでよく分からないんですが、ママが2、3日シャワー浴びず部屋でつきっきりは衛生的に汚いですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

きこ

近くにネットカフェありませんか?
シャワー完備のとこも多いです😄

• あい

あい

無いんです💦

• 4月29日
柚花

お子さんの病状や病院の近所のことがわからないけどスーパー銭湯とかネカフェとか、もしくは看護婦さんに相談してみたら…?どうでしょう。
お風呂入らないとママがスッキリしないかもしれないなと思いました。息子さん早く良くなりますように

• あい

あい

病院の近くにそういった場所は無いです💦
    院内が暑くて少し汗をかいてるんでさっぱりしたいです💦

• 4月29日
なぴまる

付き添い者用のシャワールームはありませんか??私は子どもの入院先にあったので借りていました。
お子さんはやく良くなるといいですね💦

悠夏

今まで3回入院付き添いして3回とも違う病院だったのですが、どの病院でも病院のシャワールーム使わせてもらってました。
病院の中って暑かったりするので聞いてみた方が良いかもですね!
付添い大変ですが頑張って下さい!

白春

小児科にはシャワールームは無い感じですか?
私が以前勤務していた小児科にはシャワールームがあってお母さんたちはそこを使ってましたよ~(^^ゞ
赤ちゃん見ててくれる交代要因が居なければ看護師が預かってました(^_^)
一度看護師もしくは他の患児の付き添いをしているお母さんにどうしてるのか聞いてみてはいかがでしょうか。
初めての入院、お母さんが長い時間居ないと息子ちゃんも心細いですよね(>_<)
息子ちゃん早く良くなりますように★