※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

同じ月齢の方、GWお出かけされていますか?どこに行かれますか?私はビビりで感染症が怖く、基本家に引きこもっています。

同じくらいの月齢の方、GWお出かけされてますか?行かれる方どこ行かれてます?
私がビビりではしかや感染症が怖くてせいぜい近所のスーパーや、お食い初めで一度ホテルの個室に食事行く予定くらいで基本家に引きこもってます😅笑

コメント

りえ

あ、娘は生後3ヶ月です!

mama👧💜

確かに人混みはあまりよくないですが家に引きこもるのはもっとよくないですよ💦1日1回は近所お散歩だけでも外に出してあげた方がいいですよー!

• りえ

りえ

1日1回はスーパーへお散歩くらいは行ってます😊

• 4月29日
象印

私の娘も生後3ヶ月です❤️
はしか、かなりビビってます…
できるだけ人混みには行かないように気をつけてます😱💦

• りえ

りえ

ですよねですよね〜😭😭😭なって後悔するよりはビビりくらいの方がいいですよね!
    せっかく生後3ヶ月でいよいよ外出楽しみだったのに本当に悲しいです。。😭💦

• 4月29日
yrn

かなりの心配性なのでほぼ引きこもってます😅
毎日近所の散歩程度で外出ますが、家でBBQする予定があるぐらいであとは人混み行く時は親に預けて夫婦だけで出かけたりしてます😂

• りえ

りえ

ですよねー😭💦💦💦私も本当同じような感じで、基本お家に来てもらう予定しか入っていません!!
    バーベキューなら外に出てる感も味わえていいですね💕うらやましい!
    早くはしか収束しますように😭💦

• 4月29日
♡♥︎♡

私もビビりまくってます😭
せっかくのGWなのに。。
抗体あったら大丈夫かなと思いつつもやっぱり怖いですよね💔
ディズニーパレードに行きたいけど、怖くてめっちゃ悩んでます。

• りえ

りえ

ですよね〜😭😭後悔してからじゃ遅いですもんね💦
    本当怖くて、家で遊ぶ予定しか入れられてません。。みんなが遊んでいるのをSNSで指をくわえて見ています。
    私自身小さい頃にはしかになったことがあるみたいで娘にも多分抗体あるんだろうけど確証もてず。。

ディズニー行きたいけど本当混んでそうですもんね😭💦ちなみにうちの家ディズニー近いです😂笑 が、しばらくは行けなさそうです。。

• 4月29日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

私は2回ワクチンしてるみたいですが、10年ぐらい前のことで抗体ちゃんとあるのかわかりません😭

ディズニーではなくて、住んでる市にミッキーたちがパレードに来るんです💓
    こんなこともうないから行きたいけど悩みます😭

• 4月29日

私も麻疹が怖くて引きこもりです(;_;)
私の県ではまだ感染者出てませんがGWで人がごちゃ混ぜになってるので怖くて出られないです(;_;)

今日は主人が仕事で、私の両親が車で一時間くらいのところにあるショッピングモールに買い物に誘ってくれたのですが、人混みは怖いので断り(;_;)せっかくお天気も良いのに息子に申し訳ないですが(;_;)

誰かを家に呼ぶにも、この人旅行行ってたよなー(>_<)とか考えてしまいなかなか接触する気になれません(;_;)
私を含め、私の周りは予防接種一回世代なので余計に怖いです(;_;)私と主人は今月予防接種しましたが、周りに麻疹にビビってる人がびっくりするほどいません(;_;)みんな普通にGW満喫してます(ノ_<。)

麻疹が流行ってなければ楽しいGWだったのにほんと最悪ですよね!!!

• りえ

りえ

いやわかります!!ホント最悪ですよね!!
    3ヶ月でやっと普通にお出かけできるって楽しみにしてたのに、このまま梅雨になって夏になってしまいます。。

色々予定立ててたけど麻疹が怖くてって断るのもなんか微妙かと思って適当な理由つけてお断りしました。。😭💦💦すごく楽しみだったのに。。

私もワクチン一回世代ですが小さい頃にはしかなっているそうでおそらく抗体はあると思うんですが、絶対はないと思うので怖いです。
    抗体調べに行くにも子連れで内科なんて行ったらそれこそ変なウイルスもらいそうだし、本当詰んでますよね😭
    はしか憎いです笑

でもこうして私たちが神経質に気にしたおかげで子供たちは元気に育つかもしれませんし、収束するまでがんばりましょーね😭😭😭

• 4月30日

退会ユーザー

冬は冬でインフルエンザに怯えて引きこもり、やっとこインフルエンザ落ち着いて息子とお出かけできるぞー♡ってところだったのに(;_;)

りえさんも3ヶ月になってお出かけできるの楽しみにされてたのに本当に残念ですよね(ノ_<。)!

私も、断るとき、麻疹が怖いからって理由は言えないですー(^-^)きっと白い目で見られますよね(^_^;)

麻疹、かかってるんですね(^-^)なら少し安心ですねお子さんも✨
    私は息子を予防接種に連れて行った時に抗体検査してもらい(内科もやってるので)、やはり抗体なかったです(;_;)

抗体検査でわざわざ内科へお子さん連れて行くのもそれこそ怖いですよね(>_<)

ほんとチーンなGWですが、子どもの為に絶妙引きこもりが正解と思って乗り切りましょう✨!

• 4月30日